【ご感想】安定した人間関係が築けないのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)コネクトロンにはメールセッションというメニューがあります。これは、献血ルームでやってることをやりたいな、と思って作ったメニューです。献血ルームでは日干を見るだけですが、メールセッションでは命式の作成は必須です。

 

タロットでイヤーカードを、セラピーカードで原因・解決策・未来を、そしてタロットで現状を、合計5枚のカードを展開します。カードの結果をお伝えして、メールのやりとりを数回させていただきます。詳しくはこちらをご覧くださいませ。

30代女性さま、メールセッション後のアンケートにご協力いただきました、ありがとうございます!

1:今回コネクトロンのセッションを受けることを決められたきっかけを教えていただけますでしょうか?


気休めの占いではなく、悩みを一刀両断して頂きたかったので。

2:問題解決のためにコネクトロンと比較されたものはありますか?(心療内科、占いなど)


占いやセラピーはいろいろありますが、コネクトロンはわたしにとっては、別枠です。

3:セッションを受けることに不安はありましたか?


ここぞ!というときは、いつもお世話になっております。

4:セッション前にあった問題の原因は見つかりましたか?


カードをみて、説明を聞いただけで、現状がズバリ、繰り返していた自分の問題が鮮やかに浮上して、白目を剥くような気持ちでした。

 

頭の中ではわかっている、ことも今庄さんの言葉に変換されたときに、涙が出る、心が動く。

 

なにを、そして、誰からか、です。

5:セッションは問題解決のお役にたちましたか?


受けて数日経った今でも、セッションが続いているかのように、心の変化が起こっています。解決への現状の仕切り直し、のスタートに立てました。

6:コネクトロンのセッションを薦めていただけるなら、どのような方におすすめいただけますか?


キラキラブログの、そのお悩み解決にはDVDとセミナーをクリック!に疲れた人に。

 

気分の共有だけのセミナーや講座や、そのお付き合いに疲れた人に。

 

そんな占い師やセラピストたちに失望して、拗ねをこじらせている人に。

 

そして、何よりも問題のぬるま湯にいたい人でなく、本気で問題を解決したい、人に。

 

お題は「安定した人間関係が築けない」でした。ちょっとざっくりすぎて、どういったことがお悩みなのかわかりませんでした。

 

開いたカードはこちら

1:去年のイヤーカード「月」

2:今年のイヤーカード「太陽」

3:ブロックしているもの「先祖代々伝わる問題」

4:では、どうするか「許し」

5:得られるもの「喜び」

6:現状「力」

 

「喜び」のカードは、多くの人が集うたいへんポテンシャルの高い場に身を置くことができる、という状態です。人がいっぱい寄ってきます。商売繁盛です。

 

お仕事で今は得られていない成果、それを得ることができるようになる。

 

そして現状の「力」、折り合いをつけることがテーマですが、折り合いをつけるためには「まず」自分を出さなくてはなりません。

 

お仕事での成果を得るために、自分を出せるようになること、という内容かな、と当たりをつけました。

 

はい、出せていらっしゃいませんでした。

 

出せるときもあります。出せるときと出せないときの違い、それが「安定しない人間関係」という表現になったのでしょうね。

 

なぜ出せないのか、「顔色をうかがってしまう」からでした。

 

つまりですね、この方が解決すべき問題は「顔色をうかがってしまう」ことだったのです。そのご自覚は少なかったようでした。

 

顔色をうかがうようになったのは、「先祖代々伝わる問題」の「せい」です。

 

顔色をうかがわなくてもいいんだよ、自分を出してもいいんだよ、と自分を「許し」ていただく。

 

すると、多くの人が寄ってくる。

 

顔色をうかがって相手に迎合するばかりでなく、ちゃんと自分も出しましょう、折り合いをつけましょう。

 

メールのやりとりの途中、「人に合わせることは得意なことでもある」と言われました。合わせることが出来るのはいいですが、それが=自分を出せない、となると困りもんですねー。

 

出せない自分はどうなるのか、どうせ出して貰えないもん、と世を拗ねます、あきらめます。いざ本当に欲しいものに手が届きそうになっても、どうせ無理だよ、と足を引っ張るのです。

 

なぜ出せなくなってしまったのか。

 

出した自分を抑え付ける他者がいたからです。自分が自分で勝手に自分を出せなくなることなどありません。外からの働きかけに屈した結果が、自分を出せなくなる、です。出していいのかどうかを測るために、他者の顔色をうかがうのです。

 

顔色をずっとうかがうことはしんどかったですよね。それが人に合わせることができる、というスキルとなっているならなおさらのこと止めれなかったですよね。

 

自分を出すことを長くなさってない方が陥る困ったことは、出してないから自分がどれだけのものを持っているのかわからなくなること。自分の力のほどがわからなくなること。わからないからチャレンジできません。

 

自分がなぜ自分を出せなくなってしまったのか、という過去に向き合っていただいて、自分を出すことへの不安を払拭していただけたなら、あとは太陽のように輝くご自分と再会するのみです。

 

楽しみですね、太陽のように輝くご自分の姿が!!

過去のアンケートのまとめは こちら をご覧くださいませ。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村