2016年10月分 ブログエントリー


【事例】その3)死にたいと思ったのはなぜ?

死にたいと思ったこと、ずーっとなかったのですけど、そういえば数年前に1回ありました。それが「死にたい」と人生で最初に思ったときじゃなかったかな。チビが中学に入ってですね、お弁当を作らなくてはいけなくなったのですよ。ある朝、お弁当箱にも詰めて、さ、出来上がり♪というところで、そのお弁当箱を床に落としてひっくり返してしまいました。そのときです、「死にたい」と思いました!!

続きを読む 0 コメント

家族とコミュニケーションがとれないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

今日はタイにお詳しいリピーターの方が来られまして、

これからタイ料理屋さんでランチだ、るん♪とされていて、

頭の中がトムヤムクンでいっぱいになってしまった私です。

続きを読む 0 コメント

【事例】その2)死にたいと思ったのはなぜ?

みなさんご存知のように(知らんか)私は死にたいと思ったことがなかったのですが、最近はやたらと「死にたい」と口ばしるようになってしまいました。どんな時に?

嬉しい時に!!嬉しいことがあったら、これを今世ベストとしてしまいたい、この嬉しいことがなくなったら嫌だ、と思っちゃうんですね!!嬉しいことしてもらったら「ありがとう」の代わりに、「今すぐ死んでしまいたい!」と言ってますwww

続きを読む 0 コメント

続)ダイエットできないのはなぜ?

申し訳ありません、恒例「書く書く詐欺」でした。続きがあると言いながら、書いていないものがありました。

「ダイエットできないのはなぜ?」の続きです。

無料リーディング、すべての結果を記録しているわけではありません。カードの写真を撮るのはもちろん、どんなカードが出たかもいちいち記録していません。

続きを読む 2 コメント

【書籍】夫がアスペルガーと思ったとき妻が読む本

発達障害についていろいろ調べていますが、調べれば調べるほどわからなくなってきました。いえ、わかってきました(どっちやねん)。私の中で、「つまり発達障害ってこうやんね」というのはほぼ定まったのですが、「だから?」の部分がまだ明確にならず、今の状態でアウトプットしても伝わらないかな、と。もうちょっと煮詰める必要があります。

本日のテキストはこちら↓

続きを読む 0 コメント

仕事と育児を両立させられないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日無料リーディングをさせていただいたドナーさんから、とても嬉しいメールを頂戴しました。ちょこっとだけご紹介、《少しでも人生を良くしたいと、自己啓発本ジプシーだったのですが、今庄さんのブログを拝見し、もうジプシーしてる暇ないな、と》。嬉すぃ〜(歓喜の涙)。短い時間でいっぱい受け取ってくださってありがとうございます!

続きを読む 0 コメント

【事例】死にたいと思ったのはなぜ?

死にたい、とか、今から死にます的なメールや電話をいただくことが少なからず。なんせ死なれては困るので、必死に対応いたします。納得していただけて終わることもあれば、もうええわ!的に終わることも。いずれにしても、音沙汰がないと生きた心地がしないですよね。もしも命を絶つことなくいらっしゃるのであれば、消息のほどご連絡いただけるとありがたいです。

続きを読む 3 コメント

使ったグラスはどこに置く?

グラスラック、ってどんなものかわかります?私はその名称をホテルバイトに行きだしてから初めて知りました。世間知らずでスイマセン、スイマセン。だって普通の家庭にそんなもの無いもの。必要ないもの。業界の人しか知らないってこと、いっぱいありますよねー(と、己の無知を擁護)。

グラスラックとはこちら↓

 

続きを読む 0 コメント

ダイエットできないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日はひさしぶりに本を読む暇もなく立て続けにドナーさんがお越しくださいました。30分ちかい難物件が数件。次の方をお待たせするのは申し訳ないのですが、どうにも切り上げることができませんでして。その中のおひとり、20代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただきました、ありがとうございます!

続きを読む 0 コメント

自死遺族になった日

違うことを書くつもりだったけど、今朝この記事が目について。

自死遺族になった日

読んだらちょっと気持ちがザワザワしてきたので、自分が何を思ったのか書いて整理したいと思いました。うん、このざわつきようは、いまだこのことが大いなる未完了状態であることを再度思い知らされることになり。このこと=元配偶者の縊死。

続きを読む 0 コメント

【事例】早口になってしまったのはなぜ?

40台女性さま、セッションの内容をブログ化させていただくことご快諾いただきました。ありがとうございます!

 

主訴は「敵を作ってしまう、信頼を得難い」でした。転職を繰り返していらっしゃったのは、そのことが原因であったようです。

続きを読む 0 コメント

月別アーカイブ