2017年07月分 ブログエントリー

【悩みのるつぼ】彼の気持ちがわからない

みなさんご存知のように(知らんか)私の苦手なお題のひとつに、「相手の気持ちを知りたい」というものがあります。

 

占いのお題としてたいへん多いものですよねー。

 

彼の気持ちが知りたいの

 

彼は私のことどう思ってるの?

 

続きを読む

おすすめ夫婦本 2冊

不思議と縁のないもの、岡村靖幸。ええ、1曲も知らんかったですよ。そういや和製プリンスとか言われてたんですよねー。

 

曲は1曲も知らないのに、著書を手にとりました。図書館の予約の順番、半年待ちぐらいでしたよっ。

 

続きを読む

思い出のマーニー〜親のない子はいない

子供を持つという選択をしなくて親にならない人はいても、親のいない人はいません。この世に生を受けたからには、人は必ず誰かの子供です。親のいない子はいないのです。

 

いえ、います(どっちやねん。

 

親のない子はいます。

親に育てられなかった子、親に育ててもらえなかった子はいます。

続きを読む

【悩みのるつぼ】仕事やめても家事やる気ゼロ

 誰もご存知ではないかと思いますが、出産後のつかの間の専業主婦時代、まあ時間も豊富にあったし、某母乳育児教室に洗脳されたおかげで、自分が作ったもの以外はチビの口には入れさせないぞ!というたいへん困った母親だったのです。無農薬有機栽培は当たり前、醤油から味噌まで手作りしてましたねー。それはそれでおもしろかったのですけど、もともと食に熱心なタチではなかったので、離婚して暇がなくなったらそんな習慣あっというまに私の生活から消え失せてしまいました。だって味の素とインスタントラーメンで育った人間ですよ?チクロとか食品添加物まみれの高度成長期を体験してる世代は、味の素つかうことにまったく抵抗がありませんね。

 

続きを読む

【追補】口うるさくなってしまったのはなぜ?

◯ンコなYさんの話(口うるさくなってしまったのはなぜ?)、実はとても胸熱だったのに急いで書いたからちっともそれが伝わってないですよね。なので追補です。

 

Yさん、初めて来られたときは娘さんの進路についてご家族と意見が合わない、ということがお悩みでした。家族というか奥様。ご自分の意見に固執するあまり、断絶が起きてしまっていたのですねー。そしてご自分のことを◯ンコだとおっしゃいました。

続きを読む

【献血ルーム事例】口うるさくなってしまったのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!! 

続きを読む

月別 アーカイブ