2016年09月分 ブログエントリー


大人買い

大人になって嬉しかったこと。もとい。今の私が大人かどうかと言われたらちょっと心もとないので、大人になって、ではなくて、働くようになって嬉しかったこと、と言い換えます。働くようになって、お賃金をいただくようになって嬉しかったこそ。それは欲しいものを自分で買える、ってことですよね!!私は学生の頃から、早く社会人になりたくて仕方ありませんでした。いつまでも学生でいたい、という輩の気が知れませんでしたよっ。

続きを読む 0 コメント

最強夫婦の命式ってどんなの?

先日、とあるネットニュースが目につきまして。レイザーラモンHGの奥さんがですね、夫が月収7000円のときに奮起して起業したのがいまや年商5億っての。有名人の命式ってわざわざ作ることそうないんですけど(だって出生時刻わかんないしさ)試しに住谷夫妻の命式作ってみたんですよ。たいして面白い命式ではなかった(まて、こら)。ということは、持って生まれたものの影響は現在の成功において大きな要素ではない、ということです。

続きを読む 0 コメント

変わった人ばかり好きになってしまうのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

今日の献血ルーム、これこそがリア充!という若い男性が来られました。フェイスブックに友達1000人ぐらいいるに違いありませんっ。何を食べたらこんな風になれるのか。私の卑屈を熨斗つけて分けてあげたいくらいでしたよー。

続きを読む 0 コメント

【おすすめ本】母からの解放/信田さよ子

アメブロに一生懸命だった黒過去の頃、ビジネスセミナー的なものにもちょこちょこ顔だしてました。まー、いずれも「自分には必要ない」とわかるためだけの参加だったようなものですが。その中のひとつに、「金かえせ」とその場で口にしそうになったものがありまして、主催者の方はビジネス書のレビューのメルマガがメインの活動のようで、広告代理店の営業からセミナー講師を始めてなんかしらんがあっという間に株式のコンサル会社まで設立してしまったのでした。セミナー会場は彼に憧れる若い学生でいっぱいでしたね。たしかに成り上がり物語としてわかりやすかったのでしょう。この程度の内容のセミナーでも通用する、という点で「僕にもできるかも」という幻想を抱かせることができてね。

続きを読む 2 コメント

置かれた場所で咲けますか?

痛恨の極みです。昨日の献血ルームで、とても印象深いケースが2件ありました。そのリーディング内容をブログ化させていただく許可を得なかったこと、その内容をみなさんにご紹介できないことが悔やまれてならないのです。昨日からずーっと後ろ髪ひかれてる感じで、考えがまとまりません。

ちょこっとだけご紹介しますとね、同い年の男女が続けてやって来られました。まったく無関係のお2人がたまたま、ですが、どちらも珍しい苗字でした。

 

続きを読む 3 コメント

海と雨、どっちが男でどっちが女?(壬と癸)

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)その人の持って生まれたものを示す日干(にっかん)は全部で10種類あります。木火土金水の5行が陰陽それぞれで10個です。ちなみに私は丙で陽の火ですが、いつもはへなちょこの私が丙を認識するのはオコリンボに火がついたときですね。ボーボーメラメラ燃えてますよっ。

続きを読む 0 コメント

月別アーカイブ