【献血ルーム事例】甲(きのえ)祭りだ、ヒャッハー!!

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 献血ルームはネタの宝石箱や!!

 

本日はなんとですね、この春に看護大学に入学されたという方が5名も無料リーディングにお越しくださいました。さらに、その5名さま全部の日干が甲(きのえ)。どっひゃー!!!!

甲(きのえ)は大木、しっかりと根をはるぶれない信頼感、寄ってくるものを受け入れる度量の広さ、そしてなにより上を目指す成長力、これらに象徴されるものがリーダーシップです。

そう、甲さんってのはリーダーシップの象徴なのですよ。社長、生徒会長、そういう方が多いです。

ほんでですね!今日の5名の方々、みなさん自分にリーダーとしての素養があるという自覚がおありで、実際リーダーとしての役割を引き受けることが多い、そしてその立場に不満がない、とのことで。

 

なんつか、もうまぶしすぐる!!!!甲パワーにやられて、息も絶え絶えになっておりましたよっ。

 

みなさん入学したばかりで、未来への希望にキラキラされています。目指すものを揺るぎなく主張されています。

そういう方(どういう?)を脅かすものは何か。

 

失敗です。

 

これまでわりと順調に進んでこられました。目標達成力が強いので、目指すものにたどりついて来られました。失敗の体験数が少ないのです。

持ってうまれたものの力で乗り越えてこられたので、失敗によって学習するという機会が少なかったです。

 

失敗によって得られるものがあると気づく前に、失敗でダメポ沼に沈み込まれてしまうことでしょう。

持って生まれたリソースだけが通用する時期って人生のごく初期だけです。その後は後天的な学習によって身につけていかなくてはなりません。

 

後天的な学習 = 失敗

 

理想が高いので、「ねばならない」でガチガチです。持ってうまれた上昇志向もあるでしょうけれど、そうまでガチガチになってしまったのはなぜか。

 

なにがそうさせてしまったのか。

全員がオウチの環境がそうであった、と言われました。

 

抱いた理想は素晴らしいのです、目指すもの、進む姿勢になんら非はないのです。

 

ただ。

 

失敗することをご自分に許していただけたなら。

 

ねばならない、だけではなくて、アマアマになることもご自分に許していただけたなら。

ご自分の弱さを許していただけるなら。

 

頑張ることでしか、進むことでしか自分に価値を見出せない、というところから脱却していただけたなら。

頑張らない自分でも、弱い自分でもOKなんだ、とご自分を許していただけたなら。

 


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ