【献血ルーム事例】血圧をあげるためにはどうすればいいか?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 献血ルームはネタの宝石箱や!!

 ◯ンコでおなじみのYさまが、お越しくださいました。

参考エントリー:◯ンコ(◯の部分にはお好きな文字をお入れくださいませ)

恒例POEMのチョコレートラスクを持ってきてくださいました。ありがとうございます!

チョコラスクは冬場だけの期間限定で、そろそろシーズンオフだから、と持ってきてくださいました。

リーディングも受けてくださって、とても興味深い内容だったのですが、どうにもまとめられなくてですね、困った、困った、こまどり姉妹です。

 

困った時にはこの方にまかせます。

毎度!

コネクトロン番頭のジャミラウサギや!!

 

ファンのみなさん、わいの出番がなくて寂しかったんとちゃうか?ラブパックとかな、わいが活躍するシリーズがお蔵入りになってもうて残念なことや。わいの人気に嫉妬したへなちょこのやることときたら、えげつないなー。

あー、どっこいしょ

Y:いやー、あんたが噂のジャミラはんでっか、お会いできて光栄や!

 

ジャ:そういうあんたはんも、噂の◯ンコなYさんでんな、初めまして!!

 

Y:◯ンコ、◯ンコてもうかなんなー。たしかに僕は◯ンコやけどな

 

ジャ:今日は献血にお越しくださってありがとうございます。おまけにラスクまでもらってもうて

 

Y:チョコには赤ワインがいいんですよ、てへなちょこさんに100回ぐらい言われたわ

 

ジャ:ああ、すんませんなー、あの飲んだくれはほんまにもう。でもマジな話、赤ワインにチョコってぴったりですねんよ

 

Y:そうでっかー、僕はお酒飲めへんのでわかりませんわ

 

ジャ:え?六甲の飲み屋によぅ行くて言うてはりましたやん?

 

Y:連れとかと一緒に行くのは行くけど、僕は飲みませんねん、食べるだけですいっぱい飲みます。

 

ジャ:そうなんやー、赤ワインにチョコってほんまおいしいんやけどなー

※赤ワインとチョコの画像をどうにも見つけることができずシャンパンで代用です

Y:ところで、今日はせっかく献血に来たのに、前検でひっかかってもうてでけへんかったんですわ

 

ジャ:何があかんかったんですか?

 

Y:血圧ですわー、低かったんです

 

ジャ:いつも低いんでっか?

 

Y:そういえば、何年か前にも会社の検診で低いて言われたことがあったなあ

 

ジャ:お酒飲んだら血圧あがるんとちゃいますか!!

 

Y:ほんまですなー

 

ジャ:さ、ほなカード開きまっせ、今日のテーマはなんでっか?

 

Y:血圧や、血圧!

 

ジャ:それってついさっきの出来事ですやんかー、なんか他に困ってることはないんでっか?

 

Y:ないっ(キッパリ

 

ジャ:うーん、カードもなんか読みにくいでんなー、ほなサイコロ振ってみましょか

 

コロリン

 

山地剥の初爻

初六、剥牀以足蔑、貞凶

 

ジャ:小人が君子を剥し削る、困った部下とかおりまへんか?

 

Y:おる、おる、おるわ、むかつくんが!!

 

ジャ:どないにむかつきますの?

 

Y:僕のやり方をことごとく否定しくさるんですわ!!

 

ジャ:否定されたらどないなりますの?

 

Y:どないもならん!

 

ジャ:意見がぶつかって仕事が進めへんのちがいますか?

 

Y:そんなことはない!

 

ジャ:よぅわかりまへんなー

 

Y:どんなやり方をしてもたどりつくとこは同じですねん

 

ジャ:だったらよろしいやん

 

Y:目的地にたどりつくまでの時間が違うだけですねん

 

ジャ:どう違いますんや?

 

Y:僕のやり方が時間がかかりますねん

 

ジャ:部下さんのやり方は速いんや

 

Y:そうです、僕は先を急ぐやり方は好きと違いますねん

 

ジャ:じっくり、やりたいんですなー

 

Y:そうです

 

ジャ:部下さんのやり方にメリットはないんでっか?

 

Y:あいつはあいつのやり方でやればいい、僕は僕のやり方でやるだけや

 

ジャ:ふーん、ほな部下さんのやり方でやってもええんとちゃいます?

 

Y:僕のやり方でやりたいだけですねん、だって僕て◯ンコやから

 

ジャ:自分で◯ンコやって自覚あるんやもんな、◯ンコやめたらどないです?

 

Y:僕から◯ンコとったら何が残りますねん!

 

ジャ:Yさんはなんで◯ンコになったかわかりまっか?

 

Y:僕は生まれた時から◯ンコでっさかい!

 

ジャ:そんなことありまへんでー、これでなきゃあかん、てとんがるのは、抑え付けられた痛みがあるからですわ、痛みのない人は必要以上に自分を主張する必要はありませんねんで

 

Y:僕を抑えつけた人、いうたらおかんですわ

ジャ:自分を出されへんかったから、◯ンコになってもうたんですな

 

Y:んー

 

ジャ:相手に合わせるいうんは、相手の意見を受け入れるいうんは、決して自分がなくなること、自分が否定されることと違いますねんで

 

Y:んー

 

ジャ:◯ンコするんもしんどかったんとちゃいまっか?

 

Y:んー

 

ジャ:お酒飲めへんかったんも、そんなもん飲むかいな!とかって気持ちがあったんとちゃいまっか?

 

Y:んー

 

ジャ:んー

 

Y:ほんまやな、なんかよぅわかったわ、お酒も飲んでみるわ、ありがとな!

 

ジャ:え、え、ええんでっか?ほな、お酒を楽しく飲んで血圧あげてくんなはれ!!

 

Y:よっしゃ、次は赤ワイン持ってくるわ!!!!

 

 

うまくまとめられなくてすいません。ほんと、なんや、そうやったんや、という感じで軽くなっていかれたのです。

 

変わることに抵抗を持たれる方が多いですが、変わるのではなくて選択肢が増えるだけなのです。そういう考えもありなんや、という感じで。それは決してそれまでの自分を否定することではないのですよ。

 

変わりたくない、変わってたまるか、合わせてたまるか、というのはそれだけ強い自負の証。自分の何を大切にしているのか、大切な自分がどのように損なわれてしまってどのように傷ついてしまったのか、それがはっきりとわかれば「変わること(選択肢を増やすこと)」への抵抗はなくなっていくことでしょう。

 

選択肢が増えるということは、楽になる、ということなのですよ。

 


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ