【献血ルーム事例】短気になってしまったのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 献血ルームはネタの宝石箱や!!

 10代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただきました。ありがとうございます!!

今年のイヤーカードが塔、来年が星だったので、夢はなんですか?とお尋ねしたら、この春大学に入学されたとのこと、望む学部に入学できたので目標とする職業に向かって進んでいけたら、と語ってくださいました。

お題を思いうかべていただいて、カード開きました。

ブロックしているもの「暗いストーリー」

参考エントリー:暗いストーリー〜あきらめ

 

では、どうするか「手放す」

 

得られるもの「神の子」

参考エントリー:セラピーカード「神の子」

 

現状:吊るし人の逆位置

参考エントリー:吊るし人の逆位置、再び

 

カードを開いていただいてからお題をうかがいます。てっきり大学生活への不安を訴えられるものと思っていたら。

 

ら。

 

おとうさんがお酒を飲むんです、と。

 

いっぱい飲むんですか?

 

いっぱい飲みます。

 

飲むと荒れるんですか?

 

荒れます。

 

おとうさんが荒れるとあなたはどうなりますか?

 

眠れません。

 

受験勉強たいへんでしたね。

 

たいへんでした。

 

おとうさんの「せい」であなたはどうなってしまいましたか?

 

おとうさんの性格を受け継いでしまいました。

 

どんな性格ですか?

 

短気になりました。

 

周囲からも短気だと言われますか?

 

はい。

 

どうなったら、短気でなくなった、と思ますか?

 

穏やかになれたら。

 

そうそう、この方、日干が辛(かのと)だったんですよ。

参考エントリー:辛(かのと)が活躍すべき場所

 

アウトプットすることをおすすめしたら、文章を書くことはかなり熱心にやっていらっしゃるとのこと。そして辛さんにありがちな、弁舌のきつさを周囲から指摘されることが多いのだそうですよ。

 

それを、おとうさま譲りだ、と思っていらっしゃるのです。

 

おとうさまから受け継いだものもあるかもしれません。

 

いえ、ありません(どっちやねん。

 

受け継いだというか、インプットされたものがあるとするならそれはお酒によって不安定になるおとうさまゆえにご自身も不安定になること。そんな環境で穏やかになんてなれませんよねー。

 

ささくれた気持ちは発する言葉にトゲも持たせてしまうことでしょう。

でも。

 

それは決しておとうさまのトゲを受け継いだわけではないのです。穏やかでない環境ゆえに、心がささくれだっているだけなのです。

 

おとうさんがお酒飲むのイヤだったよね

 

怖かったよね

 

自分がマイナスと思っていることが、自分の持って生まれたものではなくておとうさまの「せい」である、と思えたなら自らを責めることから解放されます。

 

どうせ、だって、とあきらめることを手放せます。

 

自分を肯定できます。

 

そして、歩を進めることができます。

 

持って生まれたナイフの鋭さを、他者を傷つけるためではなくて切れ味の鋭い表現として活かすことができるようになることでしょう。

 

ちなみに、目指される職業は小学校の先生でした。

傷ついた人は、他者に対して優しくなれるものですね。自分が貰えなかったものは、あげることによって得られますからね。おとうさまから貰えなかったもの、将来の生徒さんたちにいっぱい提供していただけることでしょう。

 


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ