【事例】口ぐせ〜献血ルーム2017/02/06

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 

献血ルームはネタの宝石箱や!!

 

昨日の釣果の中から、いくつかをご紹介させていただきます。

1:転職したばかりの職場での不安を訴えられた女性


日干:己(つちのと)陰の土「畑」

1:イヤーカード「世界」

2:ブロックしているもの「復讐」

3:では、どうするか「手放す」

4:得られるもの「平和」

5:現状「星の逆位置」

 

リーダーとして新しい職場で採用された、スタッフをまとめていけるかどうか、とのこと。

 

「復讐」が出ているので、進路などであきらめたことがないかと伺ったところ、やはりとあるものをあきらめていらっしゃいました。あきらめた後は、お仕事に対して積極的な姿勢をお持ちではなく、生活のために、という要素がほとんどだったようです。

 

そして現状が「星の逆位置」なので、未来に対して求めるものがない状態。かつてあきらめた夢にもう一度足を突っ込むこと、それで食っていく、とかではなくて心が躍るような状態を取り戻すことでお仕事への姿勢も変わっていくことでしょう、とお伝えさせていただきました。

2:転職を希望されている女性


日干:辛(かのと)陰の金「ナイフ」

1:イヤーカード「節制」

2:ブロックしているもの「罪悪感」

3:では、どうするか「信頼」

4:得られるもの「愛」

5:現状「太陽」

 

過去にセッションを受けてくださった方です、献血ルームにも何度か足を運んでくださっています。転職を考えていらっしゃるそうで、現状での待遇に不満を感じていらっしゃいます。

 

開口一番、「私は自分を無能だとは思っていません」と。昨日のブログを読んでくださったそうなのですよー、タイムリーでしたね。

参考エントリー:転職したっていいジャマイカ!

あのね、ずーっと「有能ですよ」とお伝えしていました。が、自分にはどんな「能」があるのかわからない、とおっしゃるのですよ。

 

力がない人が力以上のものを求めるよりも、力のある人が力を発揮しないようがトラブルがひどい、という原則にたがわず、この方も力を発揮することなくぬるま湯状態でいたらどえらいトラブルがやってきて、力を発揮せざるを得なくなりました。

 

その頃に比べたら今はとても頑張ってる、とおっしゃいますし、ご自身が有能であると認めることもできました。が、どんな「能」があるのか、ということをいまひとつはっきりと明文化することができません。

 

お仕事への強い縁をしめす「愛」が出ていますので、これがやりたい!これをやれて嬉しい!となれるようなものを探ること、単に条件だけで次の仕事を探さないこと、ということをお伝えしました。

3:将来の経済的不安を訴えられた男性


日干:丙(ひのえ)陽の火「太陽」

1:ブロックしているもの「ビリーフ」

2:では、どうするか「選択」

3:得られるもの「成功」

4:現状「正義の逆位置」

 

丙の説明をさせていただいたら、自分とはまったく違う、とおっしゃいました。ご自分をエネルギッシュな太陽とは思えない、というのはビリーフが邪魔しているものそのものですね。

 

将来への経済的不安、それはお仕事の不安となっていました。ご自分がお仕事で成功する、稼げる、と思っていらっしゃらないのですね。

 

正義の逆位置はキャパを広げることへの抵抗、太陽としてのパワフルな自分を出せばいいだけのことです。

 

問題は、なぜ自分は太陽のようにエネルギッシュな人間ではないと思ってしまったか、何が原因でそう思わされてしまったのか、そこには心当たりがあるようで、他者からインプットされた不要なセルフイメージはとっぱらって、太陽のようにパワフルなご自分を発揮してください、とお伝えしました。

 

4:セカンドハウスのリフォームがうまくいくか


日干:乙(きのと)陰の木「草花」

1:イヤーカード「太陽」

2:ブロックしているもの「シャドー」

3:では、どうするか「手放す」

4:得られるもの「セクシャリティー」

5:現状「恋人たち」

 

ご主人さまと楽しむためのセカンドハウスをお持ちで、そのリフォームをなさるとのこと。うまくいくかどうか心配、とのことでした。セカンドハウスもご自宅もこれまで何度かリフォームをされているそうで、何が不安要素なのかとうかがったら、失敗ということはないけど、終わった後でああすればよかった、こうすればよかった、と思うことがあったそう。

 

太陽にセクシャリティーに恋人たちと、ご主人さまとの間に不安要素はなさそうです。ひっかかるものがあるとすれば、シャドー。シャドーはほぼ同性の親を示しますので、おかあさまについてうかがったところ、ちょっと切ない過去がありました。

 

ご多分にもれずこの方も、そのことはダメージにはなっていない、とおっしゃるのですが、それは長年にわたって自分を言い聞かせた結果としてそう感じるもので、お小さい頃に感じるものがなかったはずがありません。

 

生みのご両親から得られなかったものをご主人さまから得ることができています。それをもっと受け取るためにも、過去のご自分をいたわってあげてください、とお伝えしました。

口ぐせ


自分ではなかなか気づかないものです、口ぐせ。人の口ぐせも、気づかないことが多いですけどいったん気づいてしまったら、それが耳にひっかかってしゃーないですよね。

 

先日も、以前から気になる口ぐせの方がいらっしゃったのですが、いつもに増して多用されるのです。この言葉の意味はなんなんだろな、とずーっと考えていたのですが、ずっと押さえ込んでいたものが飽和状態になっていて、それをさらに抑え込むための抵抗だったようです。ちなみにその言葉は「なんか」。

 

口ぐせについては、過去ブログでも言及してます。

では、問題です

あなたを成功から遠ざける最強NGワード!!

 

えー、もいっこ口ぐせについて書いたものがあるんですけど、過去記事見つけられなーい。昨日の献血ルーム、それを超頻用される方がいらっしゃいましてね。

 

その言葉とは「一応」。

 

「一応」ってどんな時に使います?「一応」ってね、自慢なんですよ。自負や矜持の表れなんですよ、遠回しなね。

 

お仕事についてのお悩みだったのですが、のっけから「一応」のオンパレードなんですが、現状は不本意なのです。不本意なものに対してなんでわざわざ「一応」ってつけるんだろ、と不思議だったのですが、不本意な現状の中からなんとか許せる要素について「一応」という枕詞を使っていらっしゃるのです。

 

強烈な自負が感じられました。

 

ご自分の有能さをちゃんと発揮できる場所、見合った成果を得られる土俵に居場所を変えることをお伝えしました。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ