【お題】義父を引き取るか、否か

義父が入院中なのですが、そろそろ退院が近づいてます。

退院後は、今まで住んでいたケアハウスでの独り暮らしは無理なようです。義父は新たな施設に入ることをいやがるのではないか?また、そうすることで、自分が後悔するのではないかとも考えてしまいます。

一度自宅に引き取った方がよいのか?とにかく、入れる施設をなんとか探してもらって、入ってもらうよう話をもっていくべきか?どちらがよいのでしょうか。

50代女性さまからのお題です。二択のサイコロ案件ですね。カードで出せるとこまでやってみます。

日干は丁(ひのと)。暗闇でまわりをほのかに照らし続ける、という優しさと美しさの象徴です。美意識のとんがった方が多いので、ご自身のセンスを活かせるお仕事がおすすめです。美人が多いです。

 

去年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「悪魔」。

参考エントリー:ジャミロット「悪魔」

 

ブロックしているもの:暗いストーリー

「でも」「どうせ」「だって」で彩られる、自分の人生には明るいことなどないのだ、という深いあきらめの気持ちです。

 

あなたがあきらめてしまったこと、ほんとはあきらめたくないこと、あきらめようとしていること、それは何ですか?

 

では、どうするか、という対策は「許し」

参考エントリー:セラピーカード「許し」

あきらめなくていいんですよ、とご自分に許可を与えてあげてください。

 

得られるもの、というギフトは「平和」

平和の反対は争い。争いがあるとその解決にエネルギーを奪われてしまいます。なので争いはさっさと終わらせて真に生産的なことにエネルギーを費やすという、実は前向きに成果を掴にいく状態が「平和」です。

あなたの中の葛藤を終わらせてください。そして、やりたかったのにやれなかったこと、やってください。

 

現状は「節制」

参考エントリー:ジャミロット「節制」

これでいいのかしら?と不安になりますよね。だいじょぶ、だいじょぶ。それでいいのです。

 

お題は こちら で受け付けています。

昨日はコレクターズのライブでした。

なんと、ドラゴンボールのエンディング曲やってるんですよ!

永遠のブレイク寸前のバンド、って言われてたけど、今年は武道館もやるしもっと売れたらいいのになー、コレクターズ。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ