【事例】ひとり暮らしができないのはなぜ?(続き書きました)

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

昨日の献血ルーム、実は遅刻しちゃいまして、なんで遅刻しちゃったかというと、家を出るに出られなかったからで。なぜ出られなかったかというと、とあるものが愛らしすぎるため、いじくっていたらあっという間に時間が経ってしまいまして。

 

とある愛らしいもの

文鳥さまをお迎えしましたー!!

ぎゃー!!!!

もう、かわいすぎて死ぬー!!!

雛のシーズンになって、ペット屋さんに入荷するのを今か今かと待っておりました。

 

成長の早さが想定外で、朝と晩では0歳児と3歳児ぐらいの違いです。自分で餌を食べるようになるのもすぐかと思われ。

くちばしに雛の印であるパッキンがあるうちに、どうぞ見に来てくださいねー。

 

さて、本題。

20代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました。ありがとうございます。

 

【お題】引越しと転職

 

現状、お友達とルームシェアされて10年、来春から妹さんが関東で就職されるのを機に、一緒に住まないか、との申し出があったとのこと。仕事を変わって関東に行くか否か、でお悩みでした。

 

ちょっと不思議でした。若い娘さんがですね、ひとり暮らししたいー、というお悩みを持つのではなく、当たり前のように誰かと住む。もちろん経済的な事情もあるでしょうけれど。経済的な事情ゆえにひとり暮らしができないのであれば、それはお仕事とどう関わるか、という問題になるはず。仕事も住まいも変えてしまうってかなりの決断ですよね。そのきっかけとなるのが妹さんとの同居であるなら、そんなに仲良しの姉妹なの?とひっかかります。

 

日干は辛(かのと)さん。

参考エントリー:アウトプットがとりわけ必要な庚(鐘)さんと辛(ナイフ)さん

ご自身が鋭敏なセンサー所有者との自覚はないとのこと。特にこれといった志向もないそうです。

 

開いていただいたカードはこちら

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「悪魔」

参考エントリー:ジャミロット「悪魔」

 

ブロックしているもの:自立

 

では、どうするか:真実

 

得られるもの:恵まれた才能

参考エントリー:セラピーカード「恵まれた才能」

 

現状:星

参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

 

ちょっと、奥さん!恵まれた才能て!!

 

辛さんが発揮すべき才能が宝の持ち腐れとなっているということです。

 

邪魔になってるのが自立。おかしいですねー、現状ではひとり暮らしができないという、言わば自立の逆の状態なのに。

 

あー、タイムアウト。続きはホテルバイトから帰ってきてから。

 

続きです(2016/12/07 13:00)

 

みなさんご存知のように(知らんか)私におけるACの定義ってのは本来は家庭で仕込まれるはずのものが仕込まれていない、欠落してる、その欠落に対して負い目引け目をもってる、ってものです。っつか、これは自分のことですけどね。

 

足らずの部分は力を与えてくれません。それが独り立ちの邪魔となるのです。貰えるはずのものが貰えていないから、旅立てないのです。

 

甘えるべき時に甘えることができてないから、依存の時期に依存をちゃんとできてないから自立ができないのです。

 

ビジョン心理学の成長の三角形です。

依存の時期にきちんと依存ができてないと、自立にたどりつけない弱いままでいるか、もしくはひとりでも大丈夫だもん、と甘えることができないようになるか、のどちらかです。

 

独り暮らしができなくて、それで自立のカードが出るとなると、これはあきらかに甘え足りてないのです。

 

真実のカードが出ているということは、役割が邪魔をしているということ。

 

どんな役割?

 

おねえちゃん、長女さんでいらっしゃいました。

 

しっかり者であることを強いられた人が陥りがちな燃え尽き症候群にならなかったのは不幸中の幸いですが、独り立ちする力を得ることができなかったことは、やりたいことをやって羽ばたく、という機会もこの方から奪ってしまっていました。

 

それが「恵まれた才能」のカードに象徴されていますね。

 

しっかり者であることをご自分に課したがために、親の庇護のもとで自分の力をゆっくり育むということをなさっていませんでした。それを選択できる機会もなきにしろあらずだったのですが、庇護よりも仮初め(ここ、重要!)を選択されたのです。

 

同居の相手がお友達か、妹さんか、という二択がお題となっていますが、本当に選ばなくてはいけないのはお仕事だったのです。

 

持ってうまれた辛さんの力を発揮できそうなお仕事、妹さんと住むことはそちらに進むこととセットでした。

 

独り立ちの力を身につけるためにも、持って生まれたセンスを生かすためにも、選択すべきは妹さんとの暮らしでした。

 

やれたらいいな、ぐらいに思っていたことを、叶えたい夢、もとい、実現すべき目標とする、その一歩のために関東に住まいを移し妹さんとの暮らしを始められることを結論としてご提案しました。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。

どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

 献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ