【回答】とんちゃんさんへ

人生がうまくいかない

 

男性さまです。

どのようにうまくいっていないかの記述はまったくありません。

とんちゃんさんの日干は癸(みずのと)、陰の水です。「雨」です。恵の雨、育みのあめ、よりそうことの象徴。男性って癸であることを嫌がられることが多いんですよねー。やはり力の土俵で勝負したいのでしょう。力のぶつかり合いではなくて、優しさ、しなやかさ。そこが力を発揮すべき場所です。

参考エントリー:海と雨、どっちが男でどっちが女?

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「死神」。

参考エントリー:ジャミロット「死神」

 

ブロックしているもの:自立

恵のオアシスからわざわざ遠ざかって、ひとりでも大丈夫だもーん、と強がっている状態です。

 

では、どうするか:コミュニケーション

参考エントリー:セラピーカード「コミュニケーション」

感情の言語化、明文化です。お気持ちを伝えるべき人がいるようですね。

 

その人は、あなたが甘えたかったのに甘えられなかった人のようですね。

 

得られるもの:神の子

参考エントリー:セラピーカード「神の子」

 

現状もイヤーカードと同じく「死神」です。ステージアップを強く求められていますね。

 

今いる場所は、本来の居場所ではないのですよ。

 

甘えたい時に甘えたい人に甘えられなかったという穴ぼこは、とんちゃんさんの中に大きな欠落感となっています。その穴ぼこを埋めようといろんなものを放り込みますけど、本当に欲しかったものとは違うので、何を放り込んでもそれが穴を埋めることがありません。

 

なぜそうも甘えたかったのか。なぜ甘えられなかったのか。

 

人によりかかる、ということを知らずに大きくなってしまって、他者から受け取ることで自分の力を底上げ、肉付けする、ということができていませんでした。

 

ほんとは救いの手が欲しかったのに、差し伸べて貰えなかった。その痛みは大いなるあきらめとなったことでしょう。

 

でも、どうせ、だって、と人生をあきらめることになりました。

 

そうも甘えたかった人、大切な人。見て欲しかったよね。

 

ヨシヨシ。

 

お題は こちら で受け付けています。

氣鍼医術臨床ブログ、更新しています


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ