【りすこさんへ】オーバーワーク

毎度!コネクトロン番頭のジャミラウサギやで!!

 

ワイな、こう見えても(どう?)たこ焼きが大好きなんや。たこ焼きさえあったら、もう何杯でも飲めるわ(なにを?。

 

というわけで(どう?)明日はたこ焼き部活やでー。みんな、来てなー。

 

※詳しくは こちら をご覧くださいませ。

さて、ラブパック でりすこさんから頂いたコメントやけどな。

 

 

ずっとオーバーワーク気味だな、どうしよう、と思いながら見ました。

「不満」ええ、不満です。この状況に。

「自愛」忙しくしていると自分を大事にできません。すぐ体に出てしまいます。(蕁麻疹や頭痛や腹下しなど)

大事にしたいですが、余裕がない。

自分を大事にし、自分のしたいようにすることを継続できない。

わかってるのに まだまだ難しいです。

 

 

読ませてもろた当初、あ、これは言うとかなあかんわ!て思うたことがあったんやけど、もっかい読み直してみたら、ちょっと違うとってなー。ほんで書く書く詐欺になってもうたんや。すまんな。

このカードの意味からしたら、「不満」を解消するために「自愛」をしたらええ、いうこっちゃ。

 

でもりすこはんは、「自愛」そのものがでけへんわけやな。

 

ほな、「自愛」てなんやの?

 

自分を大事にし、自分のしたいようにする

 

自分を大事にしろて言われて大事にできるなら警察いらんわ!

 

自分のしたいようにしろて言われてやれるなら警察いらんわ!

 

ヨシヨシで何より大事なんは、できてない自分に対して「大事にできなくて辛いよね」「やりたいようにやれなくて悲しいよね」「自分を大切にできない自分を責めちゃうよね」と、「まず」は現状の自分の不本意な状況に寄り添うことなんやな。

 

これ、言うたらな、一旦停止みたいなもんや(実はうまい言い方が思いつけへんかった。

大切にできてないやん!

 

やりたいようにできてないやん!

 

て、キーっ!!ってなってる状態に対して、落ち着け餅つけどうどう、って効果があるんやな。

 

そしたらな、きーっ!!ってなってる時には気付けへんことに気づけるんや。

 

何より、ヨシヨシはやったら自分が愛しくなる作業やさかいな。

 

ほんで、オーバーワークやねんけど、最初読んだときは、やりたくもないのに、逃れられないもんを押し付けられとんかな?て思うたんや。

 

そういう場合はわりとテキメンな解決策があって、ほんまに費やすべきことにたとえ望む量の1%でもいいからエネルギーを費やすようにするんやな。モテるエネルギー配分を不要でしんどいだけの作業よりほんまにやりたいことに増やしていくんや。

 

あくまでも、徐々にやけどな。ここで焦ったらあかんで。

でもな、もっかい読んだらちゃう感じがしたんやな。

 

自分を大事にし、自分のしたいようにすることを継続できない。

 

んー、自らそうしてはるんかな?って印象があったんや。違うたらごめんな。

 

そんなんやったら、まさに穴ぼこを一生懸命に埋めてるってことやん。欲しかったのに手に入らんかったものによって出来た穴ぼこを、オーバーワークによって埋めてるってことやん。

 

ほんなら、ほんまに欲しかったもんはなんやの?いう話になるわな。

 

ほんで書く書く詐欺をしとったら次のコメントが来たわけや。

 

追いかけ続けている夢

 

なんや、埋めなあかんもん、あるやん。

夢を追い続けるか、否か。

 

そのために正社員になるか、否か。

 

どっちか決める前にせなあかん作業があるわな。

 

参考エントリー:何がやりたいかわからない病の対極のもの

 

なんでその夢を追いかけようと思うたんか

 

その夢を追いかけることによって何が得られるんか

 

この2つの見極めは、絶対にして貰わなあかん作業やで。

 

正社員になるかなれへんかにしても、オーバーワークにどう対処するかにしても、何を埋めるためにやっとることなんかはっきりさせんとあかんからな。

10/7・8・9は東京出張です♪


詳しくは こちら をご覧くださいませ。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村