【ラブパック】ブログを読んでくださっているあなたにお願いです!

まいど!

コネクトロン番頭のジャミラウサギや!

どや、今日もわいの愛らしさときたら。

とても中年のおっさんとは思われへんやろ。

 

こんな愛らしいおっさんからお願いされたら、なんでも聞いてしまいそうにならんか?

ジャミラのお願い、聞いてぇ〜ん(違。

 

というわけで(どういう?)マジなお願いですねん。それも、コネクトロンで5指にはいるかというせつない物件さんからのお願いやねん。

 

せつない物件さんな、自分がどんだけカワイソなんかわからん、って言いはるねん。自分のことはどんだけブログに書いてもかめへん、って言うてくれはるねんけど、あまりのせつなさ、あまりのカワイソさに筆が進めへんのや。

 

最近になってようやく、ああ、私ってカワイソだったんだ、と、ちょっと、ちょーっと気づいて貰えるようになってんけど、まだ自分をカワイソがるより責めるほうが強いんやなー。

 

その「せつないさん」がな、ほかの人がどんな風にヨシヨシしてるのか、どんな風に感じてるのか知りたい、て言いはんねんなー。ほんで、メーリングリストでも作ってくれへんやろか、て言わはるねん。

 

考えたことあるんやで、セッション受けた人限定のなんか。Facebookのグループ作るとか、限定公開のツイッターのアカウント作るとか。でもな、アカウント作らなあかんもんて匿名性が薄れてしまうから、嫌やと思う人もおるんちゃうかな、とか考えたらなかなかまとまれへんでなー。

 

カードの画像あげてくれるだけでもええ、それにみんなが思ったこと書いてくれはったら、て言わはるねん。ほな、以前やってたラブパックみたいなんでもええんか?いうたら、それでもええ!てことで。

 

それにコメント貰えたらええなー、と。

 

でな、うちのブログってコメント欄に人気(にんき、ではなくて、ひとけ)ないやん?無人の荒野やん?だからコメントをつけて貰うために撒き餌をすることにしたわ。

 

ポイントや。

 

1コメントにつき1ポイント。ほんでたまったポイントはセッションフィーの割引に使ってもらうか、ジャミラグッズと交換にするか。ま、それにはまずグッズを作らなあかんのやけどな。ジャミラの免罪符、っていったい何年前から作る作る詐欺を言うとるかなー。

 

そのポイントをどう管理するか、また悩んだんや。簡単にできるシステムないかな、て探してみたんやけどどうにも見つかれへん。ま、コメントくれはる方ってそう沢山もおれへんと思うから、当初は手作業で管理してくつもりですねん。

 

ポイント希望の方はコテハン使って貰えたらええな。

 

ほんでな、これとは別に「ジャミラのヨシヨシ道場」てのを考えたんや。思いついたんはええけど、何をするか具体的なことがまたまとまれへんのや。ヨシヨシ10級からだんだんと昇級していって、最高位はヨシヨシ竜王とか、ヨシヨシ名人とかな!(将棋か。 

 

なんせ、いっぱいヨシヨシしてもらいたいねん。

 

ポイント制ってのはヨシヨシ道場にもつなげていきたいので、まー、当分は試行錯誤やけど「せつないさん」のリクエストに協力してもらわれへんやろか。たのむわ。

 

というわけで(どういう?)ジャミラのラブパック道場(仮称)始まり、始まり〜。

 

なんか心にひっかかることはないか?それ、ちょっと思ってから次のカード画像みてみてな。

問題:不満感

 

癒し:自愛

 

幸運:高揚

 

恩恵:美

 

不満いうたらな、満足が得られてへん状態なわけや。自分が満ち足りてへんのはもちろん、それを与えてくれてる相手に対しても、あんたではあかんわ、てジャッジしてるんと同じや。

 

そんなダメ出しされたらいややん?

 

欲しいもんはな、人から貰うんやのうて、まずは自分で自分に与えるんや。

 

愛して欲しかったら、自分で自分を愛するんや。

 

愛するってなに?

 

それ食べるもの?

 

おいしいの?

 

とか言うてるあんたの顔が目に浮かぶわ。

 

愛するって大切にすること。

 

ガラスのコップを、ばしーん!てテーブルに置くんやのうて、そーっと、優しうに置くんや。大切に扱ったら、愛しくなるんや。

 

あんた、自分で自分を大事にしてない、と思うことないか?

 

心あたりあるんやったら、それ改めてぇな。

 

自分を大切にすること、それが自分を愛すること、自愛や。

 

愛とかええもんがやってきて、自分の中に溜まっていったらな、ええエネルギーで満たされてやな、なんかええ感じ!とかってなってくるやん?テンションあがってくるやん?

 

テンションあがる、って別に元気にはしゃぎまくる、とかっていうんじゃないんやで。縛られてるものから解放されて自由になる。身軽な感じ。どこでも行けそう、なんでもできそう、自分の未来に可能性を感じることができるわな。

 

自分の中にないもんは、ほかの人にも見出すことはでけへんねん。不満感から解放されたなら、足らずの部分にばっか目ぇ向けることはのうなって、人のいいとこ、自分のいいとこが見えるようになってくるわな。

 

なんや、私っていけてるやん!ダメなとこばっかやないやん!って思えるようになるで。もちろん、相手に対してもな。

※コメント熱烈祈願。ポイント希望の方はお手数ですか「ポイント」とご記入のうえ、コテハンを使用してください。

ラブパック・セラピーカード/チャック・スペザーノ 

※クリックするとAmazonのリンクが開きます

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 23
  • #1

    サンダーロード (木曜日, 07 9月 2017 18:15)

    今庄さん、せつないさん、こんにちはー。

    愛イコール大切って、ほんといい言葉です。
    愛っていうと、なんか大雑把で嘘くさい響きがあるんだけど、大切って言葉に変えるとストンとこころに落ちてくるかんじがする。

    わたしも長年、無理して合わせるとか頑張るとかしてきたので、なかなかヨシヨシの感覚って掴めないんですよ、あたまではわかっているけどって。

    自分を出すイコール、嫌われる、相手が不快になるんじゃないかといつも不安なんですよ。で、そんなときって、大抵人間関係でやらかしてしまうんですよ。

    今庄さんからはコミニュケーションを尽くして、折り合いをみつけていくんやでってアドバイスいただきまして。
    一方的な関係性ではなくて、その折り合いのなかに自由があるのだなーと。

    少しずつ、もうトレーニングみたいにやってみてる最中です。
    まだまだヘナチョコなので、ヨシヨシ筋肉つけないといけないです!

  • #2

    クミクミ (木曜日, 07 9月 2017 22:31)

    こんばんは!

    ラブパックが本当に自分にドンピシャでしたので、コメントさせていただきます。

    ヨシヨシの具体例ですが、今日、自分の手を、大事な人に握手してもらうように自分で握るということを、帰宅途中の電車の中でふとやってみたら、すごくほっとしました。自分の手を他人の手のように感じてみると、自分の手は意外にフカフカであることも気づきました。

    自分自身で自分の事を大事にするのは、なんだかすごく抵抗があるのですが(そういう自己完結・自己補給をやるからお前は独りなんだという突っ込みの声が刺さるので)、ほっとしたという自分の気持ちの方を大事にしようかなと思います。

    グッズが欲しいので、ポイント希望です!

  • #3

    りすこ (木曜日, 07 9月 2017 23:55)

    ずっとオーバーワーク気味だな、どうしよう、と思いながら見ました。
    「不満」ええ、不満です。この状況に。
    「自愛」忙しくしていると自分を大事にできません。すぐ体に出てしまいます。(蕁麻疹や頭痛や腹下しなど)
    大事にしたいですが、余裕がない。
    自分を大事にし、自分のしたいようにすることを継続できない。
    わかってるのに まだまだ難しいです。

  • #4

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 08:39)

    >狂い咲きさん

    ヨシヨシ筋、ええやんか、それ!
    筋トレや、筋トレ。
    朝な夕なにヨシヨシのトレーニングや!
    まずは50回を3セットなっ(謎。

  • #5

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 08:41)

    >クミクミさん

    グッズなあ、
    ほんま急いで作らなあかんな。
    免罪符使用の手ぬぐい、
    いうんを考えてるんやけど。
    いかんせんデザインをようせんでなー。

    なんかの拍子にな、
    自分が愛しい、いう気持ちが
    やってくるで。
    その感覚がやってきたとき
    すかさずキャッチしてな!!

  • #6

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 08:41)

    >りすこさん

    あー、それはちゃんと
    説明せんといかんな。
    ブログに書きますわ。

  • #7

    Kiki (金曜日, 08 9月 2017 13:04)

    ブログ、セッション、水曜相談室のフルコースでお邪魔しています。
    自分自身が傷ついたこととかをノートに書き殴り、自分で自分を大事にすることを染み込ませるまであと一歩っていうときに、川の流れをぼーっと見ていて、突然生きていることって尊いことなんだ〜私がこの世に生きてるって奇跡なんだ〜っていう感覚が降ってきたことがありました。そうなるまでには長い時間といまぷさんの尊い寄り添いがありましたが、最終的にトドメを刺してくれたのは、「私の方があなたのことかわいそがってるよ」といういまぷさんからのメッセージでした。私のこと通りすがりの人に過ぎないかもしれないのにこんなに大事に思ってくれてる人がいるんだ〜と思ったのが背中を押してくれました。
    どんなに可哀想なことされてるかコメントして頂ければ皆でかわいそがってヨシヨシしたいですね。

  • #8

    ヨシコ (金曜日, 08 9月 2017 13:57)

    いまぷ様 いつもありがとうございます 少々ご無沙汰でした

    皆様、はじめまして 瀬戸内のある街に住んでます、ヨシコです

    ヨシヨシ… それが必要になる原因たる母が教えてくれました
    手で触れる、撫でる。と同時に労わりや認める言葉を優しく呟く
    寝てる時が良い(相手が受け身になる為?)
    というものです

    私はこれで主人をヨシヨシして、癒されてる主人をみて幸せな気分になりました
    後に辛い時一番に気持ちを預けられるのはこの人と感じるようになりました

    かけがえのない関係を得て、母の教えにとても感謝しています
    傷つけ、抑え続けたことは無知や不器用な性格のせいだったのかなとか思うようになりました

    現実は母とも、自身の色々もまだまだです
    完璧でない今を少しは受け入れていられてる!
    ヨシコ、えらい、えらいね^ - ^ なんちゃって。

    半月板を傷めてしまい、まさに!のタイミングです
    今庄さんの想いってあったかいです
    情けないけど今褒められたくて「ひざを治そう!」と思い浮かべました

    こうして書いたら泣けてきました
    これもヨシヨシ?

    とりとめなくなりました
    最後に いつもありがとうございます☆ (ポイントお願いします)

  • #9

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 16:39)

    >KIKIさん

    わいな、ずっーっと思とってんけど
    なんでKIKIって名前なん?
    それ、どんな意味があるん?
    そこがKIKIはんのちっちゃいちゃんに
    なんかひっかかることなんかなー、って
    ずーっと思とってん。

  • #10

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 16:43)

    >ヨシコはん

    ワイなー、
    ヨシコはんには
    心ゆるされへんねん。
    なんでか。
    まーた「言い聞かせ」しとんちゃうか?って
    思うてまうねん。
    言うとくで。
    してもらったことと、
    してもらわれへんかったこと、
    されてしまったことは
    相殺にはでけへんのやで。
    半月板をいわしてもうた、
    そのことに意味があると思うんやったら、
    怪我までせんとわからんのか?や。
    怪我したことにも
    必要以上に意味もたせたらあかんで。
    せやないと、
    また怪我してまうで。
    意味がわからんようになってな。

  • #11

    けろきち (金曜日, 08 9月 2017 17:33)

    ジャミラさま、セッションの時は 涙と鼻水まみれの私にムギューってされてくださり、ありがとうございました。
    いまぷ さま、優しい手でヨシヨシしながら小さいちゃんに寄り添ってくださり、ありがとうございました。
    あったかい手で、お持ち帰りしたかったです。
    "生きててくれて ありがとう"と言ってくださった言葉が宝物です。

    その後も 遣る瀬無い思いが湧いてきて、小さいちゃんをヨシヨシしています。
    声を上げて、幼児の様に泣きじゃくる事が 私にも出来たんです。悲しい、辛い、淋しい、そんな感情を自分に我慢させないこと。

    セッションの最後、茶道を頑張ります とお話しした通り、
    お茶を深める様 自分から動きました。
    新たなお茶の稽古場で 一番初めに出た 宿題です。
    「自分をイイコイイコと撫でて抱きしめてあげる。駄目な私をまず自分がそのまま 受け入れて癒す・愛しむこと」

    自分を受け入れると 世界は暖かい と感じました。
    まだ穴ぼこが在ると思いますが、それでもそんな自分を
    "いい子"と思える様になってきました。
    「自分が大切にしないモノを、他人が大切に扱ってくれる訳がない。だから 自分を大切に…」折に触れ、呟いています。

    ポイント 下さい ( T_T)\(^-^ )







  • #12

    いまぷ (金曜日, 08 9月 2017 18:09)

    言葉にすると嘘くさくなってまうんやけどな、
    ほんま、いろんなもんを抱えたあんたが
    死なずにコネクトロンに来てくれた、って
    それ、奇跡やと思うねん。
    わいは、来てくれたことを
    なによりのギフトやと思うねん。
    ええやろ、ご褒美いっぱいやねんで。
    かいらしいちっちゃいちゃんにも
    会わせてもらえたんやで。
    わいをこんなに幸せにしてくれる力が
    あんたにはあるんやで。
    すごいやろ。

  • #13

    るり (日曜日, 17 9月 2017 15:37)

    いまぷ様

    たいへんご無沙汰しています。
    すっかりネットから離れた、ついでにお絵描きからも離れた生活をしています。
    ずいぶん前の記事に今更コメントしてすみません。
    ポイントください&近況報告です。

    今年は年頭から「今ここ」を意識した毎日を送ろうと決めました。
    「今ここ」なんてよく聞く言葉ですが、具体的にどうすれば良いかわかりません。
    なので自分で勝手に具体的にすることを決めました。

    ①毎日お掃除する。
    ②食器を洗ったら洗いかごに置きっぱなしにせず、毎回布巾でふいて仕舞う。
    ③洋服や靴や鞄など、身につけるものの手入れをし、大切に扱う。
    ④毎日少しだけストレッチやヨガをする。
    ⑤1日の良かったことや感謝したことを3つスケジュール帳にメモる。

    えー?それだけ?って思われそうなんですが、今まではこんなことさえちゃんと継続できたことが無くて
    50半ばにして初めてこんなに長く自分で決めたことを続けてできてるんです。
    どうってことないことですけど、これを継続することが自分にとって癒しであり自愛することになってることに最近気づきまして。
    いまぷさんにメールしようかと思ってたんですが、こんなことメールしてどないすんねん?って思ってメールせずにいたんですけど。

    自愛というキーワードがあったのでここで報告させて頂きました(^^)

    自分の居場所、自分の姿、そんな外側からではありますが
    それも自分を大切に扱うことに繋がっているんだなぁとしみじみ感じています。
    今、すごく居心地良い場所にいます。家庭も職場も。
    ヨシヨシが進んできたのかな(*^^*)

    またしょうもないコメントですみません。


  • #14

    いまぷ (日曜日, 17 9月 2017 15:54)

    ちゃんとヨシヨシできてて
    えらいですね、と
    書こうと思ったけど
    えー、それだけ?とか
    しょうもない、とか
    書いてるので
    プラマイゼロ!!
    心をいれなおして
    もっとヨシヨシすべし!!!!

  • #15

    supreme コピー タグ (木曜日, 16 8月 2018 10:47)

    抜群の存在感とカジュアル感があるシュプリーム シャツ コピー「Tom&Jerry S/S Work Shirt」はオススメ。ファッションだけでなく、偽物 ブランド ショップ http://www.hxqiu.com/ 存在感を際立たせます。supreme コピー タグ http://www.hxqiu.com/?brand-190.html とことんこだわりにシルエットのSUPREME 激安シャツはスタイリッシュさ溢れるシルエットを作り出しました。このTom&Jerry の刺繍がオシャレ度をぐググッと上げてくれるポイントになっています。

  • #16

    ルブタン 偽物 (木曜日, 18 10月 2018 02:03)

    (ブランド コピー 優良店iwgoods):主にブランド スーパーコピー クリスチャンルブタン コピー通販販売のバック,財布,女性のお客www.iwgoods.com/buranndo-15-c0/様靴,メンズ 靴 人気,パンプス,ルブタン サンダル,ブーツ,ルブタン スニーカー,ルブタン パンプス,クリスチャンルブタン 偽GnyGvq.copyhim.comウブロ 偽物物,ルブタン 偽物,ルブタン コピー,クリスチャンルブタン コピー,クリスチャンルブタン スーパーコピー,ルブタン コピー メンズ,ルブタン 偽物 サイト,ルブタン 靴 コピーなどを提供しております,品質保証,安心してご購入ください!

  • #17

    クロムハーツ tシャツコピー (金曜日, 23 11月 2018 18:01)



    バックにおもしろいプリントをのせたクロムハーツ tシャツ コピーです。 http://www.keevoo.com/brand-334.html クロムハーツ tシャツコピー生地は風合いの良い綿を使用しています。 http://www.keevoo.com/ ブランド コピー s 級柔らかな生地の質感と、程よくスマートなシルエットで着心地の良いひと品です。

  • #18

    カルティエ 腕時計 コピー (水曜日, 05 12月 2018 10:33)

    高品質なCartierカルティエスーパーコピーレディースデイトカレンダーウオッチです。ブランド スーパー コピー http://www.pabrand.com/ シンプルで飽きの来ないカルティエ 時計 コピーのメンズ腕時計は銀色と黄金色の組み合わせて、高級感が溢れています。デザインが薄くて軽い印象で、細く研ぎ澄まされたサーベルの様な針は細部まで綺麗に仕上がっているし、どんな風に成形しています。カルティエ 腕時計 コピー http://www.pabrand.com/brand-123.html また、針や文字盤に、夜光塗料を塗って「夜も見えますよー」的な気遣い、もっと立体的にもっとエッジを効かせます。

  • #19

    ロエベ コピー バッグ (火曜日, 11 12月 2018 11:58)

    メンズファションのデザイン高級感が溢れるブランド http://www.bagvv.com/pp-59.html ロエベ コピー バッグの新作ビジネスバッグをおすすめです。激安通販ではお買い得販売しているファション性が高いGoya Briefcaseトートバッグ。今季大注目の http://www.bagvv.com/ ブランド コピー 通販ブランドロエベコピーの新作ファション人気アイテムを限定セール。

  • #20

    ルイヴィトン バッグ (金曜日, 22 3月 2019 18:00)

    新作 Louis Vuitton スーパーコピー 《超限定 早い者勝ち 》 ポルトフォイユ サラ7042617,ルイヴィトンスーパーコピ

    ー激安通販サイトです。 http://www.hayaoki.jp/ ルイヴィトン バッグ コピースーパーコピールイヴィトンN級品共に豊富に取り揃える,ブランドルイヴィトンレプリカ業界最

    低価格に挑戦!2017新作,送料無料、手数料無料の商品もあります。

  • #21

    ブランド コピー 激安 - KEEVOO (水曜日, 10 4月 2019 17:51)

    【クロムハーツCHR * ME HE * RTS】 ブランド コピー 激安 - KEEVOO http://www.keevoo.com/ サイドポケット付きで、日常のカジュアルスタイルでも使いやすいアイテムです。クロムハーツ コピー 長袖Tシャツ 今季は同型のパーカーと合わせたストリートコーデをオススメです。スウェット_prtop0014のメンズファッション通販専門サイト

  • #22

    クロムハーツ 偽物 (水曜日, 01 5月 2019 18:12)

    大絶賛の柔らかな黒い質感で作られたアンティークな風合いで大人の香りを楽しめるクロムハーツ 財布 二つ折りはレザー クロスボタンの2つ折りで、 http://www.cibbuzz.com/ スーパー コピー 通販 大人の余裕を醸します。軽量で摩擦強度に優れた生地を使用したクロムハーツコピー長財布です。クロムハーツ 偽物 http://www.cibbuzz.com/brand-112.html ブラックカラーで、男女兼用な人気定番なクロムハーツ 偽物ロングウォレットを是非どうぞ。

  • #23

    クロムハーツ (金曜日, 03 5月 2019 12:44)

    今回の商品はCHROME HEARTSによりショルダーバッグ コピーです。クロムハーツの仔羊レザーフリンジバッグです。クロムハーツ http://www.cibbuzz.com真ん中にクロムハーツのクロスパッチ、シンプルクロス925シルバーがあります。これはセレブも多数愛用、とてもエレガントなタッセルバッグです。http://www.cibbuzz.com/brand-112-454.html クロムハーツコピー