【献血ルーム事例】転職に踏み切れないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!! 

50代女性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!

 

イヤーカードは「悪魔」。

参考エントリー:ジャミロット「悪魔」

 

お題は転職の是非です。なかなか決断できず、動けないことについて「まさしく悪魔の時期ですね」とおっしゃいました。「ま、ええやん」を悪魔のカードの特徴とするなら、結論ださんでもええやん、ともなります。

 

頭の痛い現象は3年越し、3年間いやだなー、と思いながら続けていらっしゃったそうです。

 

カード開きました。

ブロックしているもの:執着

 

では、どうするか:手放す

 

得られるもの:愛

 

現状:太陽の逆位置

 

私の一番好きな、お仕事への愛の再確認、再認識を示す「愛」が出ました!ということは、お仕事をよりよい状態に持っていくことがテーマなわけです。

 

転職を希望される動機は、理不尽をおしつける同僚の存在。我慢するか、どうか、職場の方からは慰留されているそうです。年齢的にも、変わるなら今かな、と思っていらっしゃるそう。

 

正直、これだけでは転職の是非は判断できません。サイコロ振りました。

 

沢雷随の初爻。

官有渝。貞吉。出門交有功。

 

勤め先を変われ、とはっきり出ましたねー。はい、変わっていただくのはいいのですが。

 

が。

 

問題は動機です、嫌なことから逃げると追いかけてきます。現職が嫌だから、ということを転職の動機にされるのはちょっとまずいのです。「愛」のカードが示すように、お仕事との絆をより強く深くして、お仕事のレベルをあげていただくこと、そのための転職ということをしっかりと腑に落としていただかなくてはなりません。

 

そして気になるのが「太陽の逆位置」。

 

パートナーがいらっしゃる方に太陽の逆位置が出た場合は、パートナーさまとの間の滞りを示すことが多いです。ご主人さまとの間の齟齬、それが執着となり転職への足止めとなっていました。

ご主人さまの間の風通しをよくして、ご自分のお仕事への姿勢をはっきりとさせ、より力を発揮していただける土俵へとご自分をあげること、そのための転職です。

 

サイコロ振ったのはちょっとズルでしたが、実に的確な卦が出ましたので振ってよかったなー、と。

 

お仕事とパートナーシップ(家庭)は両輪です。どちらかの滞りをなくすことで、もう片方にも流れが生み出されます。その流れはより力を発揮できる大海へと押し出してくれることでしょう。

氣鍼医術症例ブログ


今日のエントリーは私が超・頑張って書いたので、専門的な内容でよくわからなくても読んでください!!

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村