【献血ルーム事例】痩せることができないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!! 

10代女性さま、リーディングの結果をブログ化させていただくことご快諾いただけました、ありがとうございます!

 

イヤーカードが死神でした。

参考エントリー:ジャミロット「死神」

 

どんな変化があれば、自分をステージアップさせることができますか?

 

やせたい、と即答。

 

スポーツをなさっていて、やせることが出来たら体も軽くなるし、疲れも減るのではないか、とのことです。そして、そろそろ恋愛にも目を向けたいし、つか、そもそも恋愛って何かよくわかんないんですけど、とお答えくださいました。

 

恋愛したいというか、彼氏が欲しいんですよね?

 

そうです。

 

彼氏を作るためには、痩せなきゃ、とでも思ってらっしゃるのでしょうかねー。

 

痩せられない、という悩みはほぼ食生活に潜む問題とセットです。食についていくつかお尋ねしました。

 

いつから太っているのか

※背が高い方でしたので、太いというより大柄です

 

ずっと

 

間食はするのか?

 

しない

 

摂取カロリーのほとんどは通常の食事、家族と囲む食卓で得ていらっしゃるそうです。ごはんをモリモリ食べているのですね。

ご家族もモリモリですか?

 

いえ、私だけ。

 

家族の中でひとり、ごはんをモリモリ食べる。まー、これで答えはほぼ確定です。ちなみに家族構成は、おとうさん、おかあさん、ご本人、妹さん2人。

 

カード開きました。

ブロックしているもの:自立

 

では、どうするか:つながり

 

得られるもの:成功

 

現状:死神の逆位置

 

「自立」のカードは、甘えられないしっかりものさんということ。長女でいらっしゃるから、いたしかたなし。

 

甘えることは苦手とのこと。甘えられない人は彼氏という存在を遠ざけがちと説明させていただきました。

 

では、なぜ甘えられないことがごはんモリモリにつながるのでしょうか?

 

これはもう、しっかりものの長女としてモリモリ食べる、という役割をなさっているのですよ。食卓のムードメーカー、せっかくおかあさんが作ってくれたゴハンはおしく食べなきゃ、という義務感。

 

おかあさんのゴハンがまずかったらよかったのです。食べることへのトラウマをしっかりと自覚できるから。

 

が。

 

生憎と(生憎て!)おいしかったのです。おいしかったら、自分が好きで食べているのだ、と錯覚なさってしまったのですね。長女としての役割で食べていらっしゃったのにね。

甘えることができず自立してしまったこの方が、甘えたかったのはほんとは誰だったのか。

 

おとうさまでした。

この方に件のスポーツを仕込んだのはおとうさまだったのです。父と娘をつなぐものとしてそのスポーツはたいへん大きな役目を果たしていたのですが。

 

が。

 

おとうさま、会話のキャッチボールにちょっと困難があったようです。家族の団欒の場である食卓、当然そのスポーツに触れる会話もあったでしょうけれど、ボールを投げてもちゃんと返ってこないのですよ。キャッチボールができないために、食べることに専念するしかありません。

 

食卓に会話はなく、ただ食べるだけの場になっていたのです。

 

モリモリ食べるしかなかったのです。

 

おとうさまとの会話に滞りがあったのは、当然ほかのご家族も同じです。ほかの家族の分も、モリモリ食べるしかなかったのです。

 

ここで鉄板質問いたしました。

理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

 

3番目の答は、話をちゃんと聞いてくれて私の考えを理解してくれること、でした。

 

それこそが、おとうさまからして欲しかったことですよねー。

 

おとうさまから欲しかったものが欲しかったときに貰えなかった「せい」で、この方はモリモリ食べるしかなくて、甘えることができなくなってしまっていたのです。

 

最後に、どうしたら彼氏できますか?と尋ねられました。

太っていると思っていること(実際に太っているかどうかは問題ではない)で腰がひけているなら、それがなくなることで男性との距離が縮まる(場をもたせるためにモリモリ食べるということをやめる、しなくて済むようになる)。

 

おとうさんに出来なかった「ねえ、ねえ、あのね」と会話をすることを男性との間でできるようになることを自分に許す。

 

だって彼氏ができなかったのは、作ろうとしなかったのは、おとうさまとキャッチボールできなかったことが壁を作らせてしまっていたからですもの。

 

この方の「せい」ではないんですもの。

 

甘えたかったよね、お話いっぱいしたかったよね、ヨシヨシ。

この数日、ツイッターのタイムラインを賑わせていたものです。

https://twitter.com/bekko_ame_/status/898875655542022146

 

これに対するリプで納得したのは

https://twitter.com/raitotoko/status/899591452052799488

 

これと似たので、めんどくさ、と思ったのはこちら

https://twitter.com/ohagiboshi/status/893651489679228928

 

何がセキララでどこが風刺じゃ、と思った私を許してください。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村