【悩みのるつぼ】彼の気持ちがわからない

みなさんご存知のように(知らんか)私の苦手なお題のひとつに、「相手の気持ちを知りたい」というものがあります。

 

占いのお題としてたいへん多いものですよねー。

 

彼の気持ちが知りたいの

 

彼は私のことどう思ってるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知らんがな

 

他者のことはわかりません、診れるのは自分のことだけ。

 

お尋ねになるということは当然、次のアクションが控えているはずです。

 

はずです。

 

次に控えているであろうアクション、そこに一歩を踏み出せない方はまたお題を投げかけてこられます。

 

彼に告白するか否か

 

お題を投げかけてこられるだけまだマシです。

 

彼は私のこと好きなんだ!で満足して、それで終わってしまう方もいらっしゃいますからねー。いつか声をかけて貰えることを、ただ口を開けて待っているという。

 

たしかに、待ってたら相手からアクションがあるよ、という結果になる場合もあります。その場合は、自分からアクション起こさなくていいよ、ということを示唆する卦が出るでしょう。

 

いつ結婚できますか?いつ彼と出会えますか?という「いつ?」ネタを振ってこられる方にも口を開けて待ってる系の方がたいへん多いです。

 

いい時期、悪い時期というのはあくまで効率の問題。1の力で5の成果があるのが良い時期、5の力を費やしても1しか成果がないのが悪い時期。ゼロをかけたらたとえ10でもゼロになってしまいます。

 

吉凶を診るのはあくまで自分が起こすアクションに対してです。

 

さて、今日の「悩みのるつぼ」

彼の気持ちがわからない、という女性です。

 

回答者は美輪センセです。そんな男、やめときなさいよ!という回答を予想していたのですが、はずれー。珍しく同意です。

 

※回答部分の切り取った新聞は文鳥さまがくわえてどっかに持っていってしまって行方不明なので(実話)朝日新聞のウェブをごらんくださいませ→http://digital.asahi.com/articles/DA3S13058323.html?_requesturl=articles/DA3S13058323.html

 

美輪センセの回答の一部:

ただ、あなたには、いろんな状況を納得したうえで、流されてみるという選択肢だってあります。どうしても体の相性がよくない人は存在しますし、逆に、どんな相手とも合うような人もいます。「魔性の女」という言葉がありますが、男女問わずメリメの「カルメン」のような人はいる。あなたがいろいろと「勉強」をして、そういう女性になるのであれば、この男性はあなたから離れられなくなって、他の女性に目がいくこともないでしょう。

 

「流されてみる」、これこそが「やってみれば?」ですよねー。やってみないとわからないことがある。

 

わかる必要のないこともあるかもしれないけど、彼の気持ちを知りたいというのであれば、実際に触れて確かめるのが確実ですよねー。

 

好ましい結果であれば何よりだし、恐れていた通りのダメ男だったら、これから男性を見る目がシビアになるでしょうし。

 

自分の気持ちでさえわからないのに、人の気持ちなんてわかるわけないじゃないですか。

 

相手の気持ちによって自分が変わってしまう人には、こちらをどうぞ。

https://twitter.com/apolab/status/354562253225328640

 

好き嫌いってのは、食べ物で考えてみるとシンプルでいいと思うのですが、あなたが納豆を嫌いだからといって納豆があなたを嫌うわけでもなし、納豆が好きだったら納豆があなたのことを嫌いでもかまわないでしょ。

ちなみに私は納豆ダメなので、納豆くんから告白されてもお断りします。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村