【献血ルーム事例】口うるさくなってしまったのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

 

献血ルームはネタの宝石箱や!! 

おなじみ◯ンコなYさまがまたまたポエムのラスクを持ってきてくださいましたー。

参考エントリー:◯ンコ(◯の部分にはお好きな文字をお入れくださいませ)

ありがとうございます、ありがとうございます。暑くなったので、季節限定チョコバージョンではありません。赤ワインがないのは、チョコには赤ワインがぴったり、と言ったせいでしょうか?チョコじゃなくても赤ワインですよっ。

 

ワシなー、飲めへんからワインわかれへんねん。今度、西区でワイン作っとるツレがおるから、聞いとくわ。

参考エントリー:血圧をあげるためにはどうすればいいか?

やったー!次は赤ワインだ!!(待て、痛風はどうした?

 

Yさま、今日のお悩みはまたまた身体のこと。高脂血症と会社の健康診断で再検査くらったそう。Yさま、細身で、アブラギッシュな感じではないので意外です。

 

お酒飲むわけでもなし、肉とか油ものが多いんですか?

 

いやー、野菜中心やで

 

ですよねー、なんででしょうね。

 

で、私の痛風ネタも披露したりとか年寄りの健康あるあるを続けながらカード開きました。

ブロックしているもの:裁き

では、どうするか:つながり

得られるもの;清らかさ

現状:運命の輪

 

裁きは、他者を責めているようで実は自分を責めているもの。

 

そう、Yさまは◯ンコなので、他者を責める、ジャッジすることが多いのですよね。それが何に所以するものかは過去にでていました、おかあさまです。おかあさまが口うるさかった「せい」でYさまも口うるさく、◯ンコになってしまいました。

 

清らかさが出ているので、おとうさまのことを伺いました。

 

おとうさまの「せい」でどうなってしまいましたか?

 

おとうさまはなんと、Yさまが10歳の時に亡くなられたそうです。なのでおとうさまの記憶はあまりないそう。

 

では、おとうさまが亡くなった「せい」でおかあさまはどうなってしまいましたか?

 

女手ひとりで子供抱えてたいへんや、口うるさくなってもうたわ

 

ということは、Yさまが口うるさくなってしまったのは、おかあさまの「せい」ではなく、おとうさまが亡くなった「せい」なのですよ。

 

口うるさい=ねばならない、がてんこ盛りです。

 

己にも他者にも「ねばならない」を課してしまい、Yさまはガチガチになってます。

 

肩こってるんちがいます?

 

せや、凝ってるわ

 

身体がガチガチだったら、いろんな影響でますよね

 

ほんまやなー、こうでないといけない、ってことから自分で解放したらええんやな

 

そうですよー、そしてそれは、おとうさまを失くして必死だったおかあさまを気遣ったゆえ、ですよ。

 

ほんまやなー、おかんを支えなあかんて思ってたもんなー、おかんと一緒に兄弟に口うるさくなってもうてたな

 

Yさまの日干は戊(つちのえ)、陽の土、山です。本来は細かいことなど気にせずに、どっしりとしていらっしゃるはず。

 

どっしりと構えることができる本来の自分を取り戻せたなら、口うるさいことから、◯ンコなことからも脱却できる、です。

 

これまでで一番納得していただけたようでした。

もう◯ンコの鎧で自分を守る必要もないのですよね。次にお会いする時が楽しみです!(ワインだけではなくて。

 

追補 があります(2017/07/12)

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。

どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

 献血できる場所は こちら から探すことができます。


懇親会(あなたにもできる簡単なお脈拝見法)のお知らせ


7月16日(日)は氣鍼医術の先生方との懇親会です。会のタイトル、わざわざ院長から指定があったので、これは脈診レクチャーをしていただける機会になるのかしら?

詳しくは こちら をご覧くださいませ。ご参加、お待ちしております♪

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 


PVアクセスランキング にほんブログ村