親の命式は子にどのように影響するか

というわけで(どういう?)昨日の母の日セールにお申し込みをいただきありがとうございました。せっせと命式を作らせていただいています。

みなさまお母様との関係にお悩みで、問題解決のヒントになるものは何かないか、とお申し込みいただいたようなのですが。

が。

 

こちら にも書いておりますように、生年月日から持って生まれたものを診る命占(めいせん)、それに左右されるのって4割程度なんですよ。あとは生まれ育た環境に左右されるのです。問題の原因、解決のすべてを命占に委ねるのはあまりおすすめできることではありません。

 

しかし、偏った命式の方はまた別です。超強力なエンジンを持って生まれたようなものなので、エンジンが勝手に行き先を決めてしまうことからなかなか逃れられません。

 

右に行きたいのだけど、どうにも行けない。その原因は何なのか?何か悪いものでも憑いているのか?

 

こういう場合、搭載されてるエンジンのせいなんですよ、とお伝えできることは命占の最大ともいっていいメリットでしょう。

 

持って生まれたエンジンの性能にあまり左右されない方、その方は問題の原因を命式に求められても得られるものが少ないかと思われます。

 

みなさんご存知のように(知らんか)私の母は持ってる星の80%が傷官という恐ろしい生き物です。四柱推命を習って最初に作ったのが母の命式です。もうすべてを納得!って感じ。

 

傷官8割など、生物兵器もいいとこです。そんな生き物に私がかなうはずがないではないですか。もちろん当人にもその自覚はありません。

母の持って生まれたものがわかって、問題が起きた原因も納得できるわけです。どう対応したらいいか、もわかるわけです。

 

しかし、対応できるといっても限度があります。いかんともしがたい感情に向き合わされることからはなかなか逃れられません。

 

いかんともしがたいこと=解決できないこと、自分ではどうにもできないこと、に対して人はどんな感情を抱くか。

 

なんで生まれもったものがこうなの?

 

なんでこの母のもとに私は生まれて来ちゃったの?

 

これに対して非常にいいツイートを見つけましてね。

「なぜ?」って思っちゃうのは、そうなってしまったことに納得がいかないから。

 

その「なぜ?」に対して有無を言わせぬものが「選んで生まれてきた」説です。

 

あんたがそれを選んできたんやからしゃーないやんか

 

これ、ものすごい言い聞かせです。文句いってる人の口を否応もなく塞ぐのですよ。

 

選んで生まれて来た説に納得する人は、その説を「選択」しているわけです。そうでないと納得できないから。自分の身にふりかかっていることをやりすごせないから。

 

そう、選んでいるのは「生まれてきた」ことではなくて、「選んで生まれてきた」説なわけですよ。

 

そして。

 

「選んで生まれてきた」説を誰が言っているか、誰の口から吹き込まれたか、なんですよ。

命式について書くつもりが、えらいこと脱線しました。でも、ずっと私の目の上のたんこぶだった「それを選んで生まれてきた」説に対して、私なりの到着点が見えてきた感じです。遠くないうちに、ちゃんとまとめられますように。

 

私は母と寝食を共にしたことがほとんどありませんが、それは結果的によかったのだと思います。だってこんな(どんな?)生物兵器と一緒に暮らしたら、私の破壊されっぷりは今とは比較にならなかったことでしょう。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ