【献血ルーム事例】新しい技術が習得できないのはなぜ?

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に!

 献血ルームはネタの宝石箱や!!

 40代男性さま、リーディングの内容をブログ化させていただくこと、ご快諾いただけました。ありがとうございます!

旧ブログでも取り上げさせていただいたことがあります。お写真も掲載させていただいたのですが、なんと、街を歩いていて「ブログで見たよ」と声をかけられたそうなのですよ!ちょっとー、私のブログってそんな読まれてるの????(激嬉。

 

遠方にお住まいです。お仕事で神戸に来られた時に献血ルームに立ち寄ってくださいます。部下も増えたそうで、順調そうです。

 

が。

 

新しい技術が身につかない、とのお悩み。顧客のためによりよいサービスを、ということで新規の取り組みを上司さんから言われているそうなのですが、思うように習得できない、とのこと。「年やから新しいこと憶えられへんわ」とおっしゃいます。

 

カード、開きました。

 

・今年のイヤーカード「塔」

・来年のイヤーカード「星」

参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

・ブロックしているもの「隠れた自己」

・では、どうするか「選択」

・得られるもの「喜び」

・現状「皇帝」

 

目につくのは「隠れた自己」、どんな本音が隠されているのでしょうか。

 

「もっと」と求めてくる上司に対して、「今のままでも十分やないか」と思っていらっしゃいます。

 

今のままでも十分

 

今でも十分にやっている

 

俺はやっている

 

今のままでええやんか、なにが足りてへんていぅねん

 

献血ルームでお会いして何年になるでしょうか。その間転職もされ、パートナーとも出会えました。詳しくはうかがっていませんが、たいへんなこともあったでしょう。

 

俺は頑張ってきたんだ

 

という、強烈な自負がありました。

 

上司さんから先に進むことばかりを求められ、これまでの積み重ねへの評価が少なかったのかもしれません。でも、さらに、を求められるということは求められるものに応えることができるだけの力がある、と認められているからこそです。

 

他者から欲しいものはなかなか期待どおりにもらえませんから、まずは自分でこれまでの頑張りを認めること。

 

そして、これからどうなりたいか、を具体的に定めること。

 

すると、「喜び」のカードに示されているように、多くの顧客がより集ってやってくる場の中心に身を置くことができます。

 

自分自身の人生の皇帝となって、強力に舵取りをしていくこと。

 

なんとも力強い内容ですね!!

 

新しい技術習得への動機付けになったことと思います。

 

献血ルームの短い時間でも、何年もご縁がつながっていること、人生で何か選択をしなくてはならないタイミングに立ち会わせていただけていること、とてもありがたく、嬉しく思います!!


毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ