丙(ひのえ)は太陽:取り戻したもの

丙(ひのえ)。陽の火。太陽です。

太陽というと何を思い浮かべますか?

暖かい、熱い、明るい、パワフル、エネルギーの塊のようなものですね。太陽のような人、というとどんな人が頭に思い浮かびますか?多くの方が明るく朗らかな人を例としてあげられるのですが、丙の特徴は明るさよりもエネルギーなのですよ。明るい朗らかなだけだったら雨である癸(みずのと)の方だって持っている要素です(ちなみに明石家さんまの日干は癸)。

エネルギーがあるので求心力があります。つまり人気があります。人が集まってきます。

 

タロットカードの「太陽」。

※これからホテルバイトなのでバイト装束です。乾燥がひどいのでパックちう(現在時間午前4時)

太陽がイヤーカードのとき、夢が叶う、希望が叶う、特に人間関係・パートナーシップにおいて力強い成果を示す時です。この時期は欲に対して肉食に、貪欲になってください。チャンスに対して決して腰がひけることなく、遠慮などせずに、はいはい!私、私!!と常に挙手をしてる感じで。

 

私、実は日干が丙で、今年のイヤーカードは太陽なんです。

 

ツイッターでおもしろいものを見つけましてね。

https://twitter.com/AhiruPitan/status/685618546710192128

 

何が戻ってくるんだろ、なくしたことさえ気づいていないものが戻ってくるかもしれない、と思って貼ったんですよ、おまじない。で、貼ったことも忘れてたんです。

 

昨日ですね、今庄さんのように頭の悪い人のところに行ってはいけない」という発言が某所であったことを知りまして、はぁ?ってなったんですが。

 

が。

 

いつもの私だったら頭から湯気だして怒ってるとこなんですけど、はいはい、勝手に言ってれば、ってなっちゃって、それ以上のことを思わないんですよ。

 

なんでだろ、ショックが大きすぎて感じられなくなってる?オコリンボの私は一体どこに行ってしまったの?

 

そして貼ったおまじないのこと思い出したんです。そっか、私が取り戻したのは「自分」なんだ、と。

 

丙の自分を、持ってうまれたものを取り戻せたんだ、と。

 

これ、本当におまじないの効果であるかどうかは関係ないんです、自分がそう思えた、ということが大切なんです。

 

もう雑魚の戯言は気にしないぜwww

 

今日は私の誕生日なんです。

 

誕生日の朝を、このような気づきで迎えることができたこと、たいへん嬉しく思います。

 

この海は心の石を磨く修羅場と心得よ

 

パペラキュウ導師から賜った言葉、折に触れ思い出しますが、導師、この1週間わたしすごい磨きましたよ!!自分で自分を手放しで褒めちゃうくらい!!!!

 

アスペルガー認定事件(なに、それ)も貴重な機会でありました。面とむかって言ってくださってありがとうございます。

 

占いも心理学ももうどうでもええやんか、大事なのはヨシヨシやん、というのが現時点でたどりついたものです。

 

ヨシヨシ道を邁進いたします。

 

あ、お誕生日のプレゼントは私の最愛のアマゾンギフトカードをお願いしますね♪

知ってた?アマゾンギフトカードって15円分から購入できるんですよっ(ちなみに上限は50万)。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ