パートナーに求めるものは何ですか?

みなさんご存知のように(知らんか)かつての私のパートナーに求める3つの要素とは「細い・白い・堅い」でした。

パートナーに求める3つの要素のなんたるかをご存知ない方はこちら「理想のパートナーを見つけるための簡単な方法」をご参照くださいませ。

細くて白いを象徴する人

ちょっと前はですね、「顔・声・理念」だったのですよ。昨日ひさびさに考えてみて、まったく何も思い浮かびませんでしてね!!なんでしょう、もうパートナーに求めるものがないのでしょうか。もとい、パートナーが必要ないのでしょうか。相互依存すらも越えて、ついに霊的依存のステージにたどりついてしまったのでしょうか!!!!

成長の三角形モデル

昨日の献血ルームで、ちょっと興味深いケースがありました。

 

イヤーカードが悪魔だったので、自分に甘くしたらいい時ですよ、とお伝えしました。

参考エントリー:ジャミロット「悪魔」

 

イヤーカードが悪魔の時はいつも「ご自分に甘いほうですか?厳しいほうですか?」とお尋ねしますが、ほとんどの方が「甘い」と答えられます。

 

これ、「甘い」というほうが厳しいのですよ。つまり、自己評価が厳しいということですよ。甘い、とおっしゃ流方は今の自分ではダメだ、と思っていらっしゃるということなので。

 

ご多分のもれずこの方(男性)も「自分なんてダメダメです」みたいに答えられました。

 

お題がパートナーシップについてだったので、鉄板質問をしたわけですよ、パートナーに求める3つの要素を教えてください、と。

 

3番目に「自己管理能力があること」と答えられました。

 

きびしー!!

 

これは明らかにご自身に求めるものですよね。ご自分に厳しいのですよ。

 

ネガティブカードで「復讐」が出ていました。

参考エントリー:復讐の復習

 

カードの意味を説明させていただいたら心当たりがあるようで、ご自身が自分のみならずパートナーにまで自己管理能力などと、まるで職場において求められるようなものを必要とせざるを得なくなってしまった原因、そうさせてしまったものの存在があったようです。

 

パートナーシップ、家庭とは管理される場所ではないですよねー。外で管理された疲れを癒すところでこそあるべきでしょう。

 

パートナーに求める3つの要素、この質問ほんとバカにできませんでね。3番目に挙げられた内容を鵜呑みにするだけでなく、それを求めるのはなぜか、というところまで突っ込むといろんなことが見えてきます。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ