【事例】献血ルーム 2017/01/16

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

 ミント神戸15献血ルームは平成29年1月27日で開設10周年となるそうです。記念のイベントがいろいろと企画されています。みなさまもこの機会にぜひミント神戸15献血ルームにお立ち寄りくださいね。

無料リーディング 事例の一部です


01:乙(きのと) 男性

02:戊(つちのえ) 女性

03:壬(みずのえ) 女性

04:庚(かのえ) 女性

05:庚(かのえ) 女性

06:壬(みずのえ) 女性

07:庚(かのえ) 女性

08:壬(みずのえ) 男性

09:癸(みずのと) 女性

10:辛(かのと) 女性

11:丁(ひのと) 男性

12:癸(みずのと) 女性

01:乙(きのと)男性


去年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:世界

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:愚者

ブロックしているもの:個人の神話

では、どうするか:信頼

得られるもの:平和

現状:月

 

乙さんなので力のぶつかり合いの土俵ではなく、優しさをご自身の武器となさってください、とお伝えしました。

 

お題は「今年、新しいことを始めようと思っているのだけど」。

 

始めることの是非についてお尋ねではありません。どうなるかな、と不安に思っていらっしゃるのは現状の「月」に現れています。

 

得られるものに「平和」が出るということは、現時点では争いがあるということ。どんな争いか?それを示しているのが「個人の神話」です。いい子ちゃんです。

 

自分を出すとぶつかる人、抑えつける人がいるってことです。その人との衝突を解消する必要がありますね。

 

世界は集大成の時。これまでの積み重ねを再評価して、次のステージへと進んでいく、新しいことを始められるのにぴったりですね。新しいことを始めるついでに、いい子ちゃんも卒業なさってください、とお伝えしました。

 

02:戊(つちのえ)女性


イヤーカード:悪魔

ブロックしているもの:無意味感

では、どうするか:真実

得られるもの:愛

現状:運命の輪の逆位置

 

ご実家を出ようかどうか悩んでいる、とのこと。出られないのはなぜか、相続の問題がある。お悩みのポイントを絞りかねました。

 

「愛」のカードが出ているので、テーマはお仕事です。お仕事でのステージをあげることも求められていました。実家を出られない、というか、実家にいるメリットは経済的なこと。お仕事がさらに充実して収入が増えれば、実家を出ることができる。

 

相続の問題からも解放される。

 

家賃の負担など気にならないくらいに収入をアップさせるようにお仕事に力をいれていただくことをご提案して終わりとしました。

 

03:壬(みずのえ)女性


イヤーカード:愚者

ブロックしているもの:シャドー

では、どうするか:コミュニケーション

得られるもの:恵まれた才能

現状:女帝

 

 

お子様の受験についてお尋ねでした。

 

なにを?

 

そう、一番答えようがないケースです。

 

受験の前に、どこを受けるか、だったら択一で答えられます。もし不合格だったらどうするか、という対策を問われているわけではありません。ただ、心配なのです。望む答えはただひとつ、合格しますよ、だけです。おかあさまが現時点でお子様の合格に対してできることは何もありません。お百度参りしてください、とか言えたらいいんですが、試験が終わった後ではそれも効果のほどが悩ましいです。

 

ご自身のことではなくて、家族のことをお題にされる場合って100%といっていいほど自分自身のテーマから目をそらす言い訳にそれを使っています。自分がやるべきことをやればいいのです。

 

恵まれた才能が出ています、宝の持ちグサラーさんですね。やはりご自身のお仕事で結果を出すことを先延ばしにされていることがありました。

 

シャドーは、おかあさま譲りの、自分のことより家族を優先しろ、という呪いですね。

 

女帝が出ていますのでご主人さまとの現状をうかがったら、やはり不安要素がある。自分以外の不安要素の「せい」でお仕事を先送りにしているのであるなら、そのお仕事にこそ着手することによって滞りはなくなっていく旨をお伝えして終わりました。

04:庚(かのえ)女性


イヤーカード:星

ブロックしているもの:暗いストーリー

では、どうするか:選択

得られるもの:成功

現状:力

 

現在のお仕事への適性に不安を訴えていらっしゃいました。庚ですので発信者としての適性がおありです。でも気になるのは現状で「力」が出ていること。言いたいことが言えていない場合に出ることが多いです。

 

やはり、自分を出すことは苦手だそうで、そのために好きでやっている仕事ではあるけど、理想の状態とはちょっと距離があるそう。ご自身のお仕事への理想を追求できれば、理想と現実のギャップがなくなりお仕事にさらなる達成感が得られます。

 

理想を追い求めていくために邪魔になっているのが「暗いストーリー」。あきらめの気持ちをもたらしたのはおかあさまだったそう。そして、今のお仕事はおかあさまと同じものだそうで!

 

おかあさまを見ていて同じ仕事を選んだ。でも、その仕事があきらめの元でもあった。お仕事のメリットとデメリットに引き裂かれている状態ですね。

 

折り合いをつけることを求める「力」のカードが出ているということは、そのメリットとデメリットの折り合いということ、現状ではデメリットのほうを強く感じていらっしゃいました。

 

メリットの部分をより受け取るためにも、あきらめのきっかけとなったおかあさまへの未完了なお気持ちを手放していただくことお伝えして終わらせていただきました。

 

5:庚(かのえ)女性


イヤーカード:節制

ブロックしているもの:観念

では、どうするか:選択

得られるもの:インスピレーション

現状:悪魔

 

次期に控えている昇格への不安を訴えられました。イヤーカードが「節制」ということは、その前は「死神」です。死神の時期にステージアップをして、新しい環境にまだ馴染みきれてなくて落ち着かない状態を「ダイジョブ、ダイジョブ」と言い聞かせるのが節制です。その通りの状況のようです。

 

目につくのは「観念」、つまりビリーフです。自己への過小評価、自信のなさの象徴です。自分を低め設定にさせてしまったものの存在、それこそが向き合うべきものです。他者から受けた低めの評価、それを自己評価としてしまったことにはすぐに思い当たっていただけました。

 

ほんとの私はそうじゃない!と自信を取り戻していただいて、ご自身の価値観を信頼してインスピレーションの赴くままに動いていただくこと、納得していただけました。

 

06:壬(みずのえ)女性


イヤーカード:審判

ブロックしているもの:隠れた自己

では、どうするか:リーダーシップ

得られるもの:愛

現状:愚者

 

自営業をやめようかと思っている、とのこと。

 

「隠れた自己」が出ていますので、本音はそうじゃないということ。そして得られるものに「愛」、お仕事への強いモチベーションを取り戻すときです。

 

これまでは制限があって100%思うようにやれていたわけではありません、愚者のカードは周囲を気にせずに自分の感覚の赴くままに行動することによって成果を得られることを示しています。

 

自分がやりたいように、これまでとは違ったやり方でお仕事をなさっていただくよう、自営業をやめる必要はない旨お伝えして終わらせていただきました。

 

7:庚(かのえ)女性


イヤーカード:死神

ブロックしているもの:依存

では、どうするか:コミュニケーション

得られるもの:清らかさ

現状:恋人の逆位置

 

お仕事のお悩みのようだったのですが。

 

が。

 

どうにも何がお困りなのかが絞りきれないのですよ。とても言葉に困っていらっしゃいます。

 

「清らかさ」が出ているので、おかあさまからの悪影響ってどんなものがありますか?とお尋ねしたら、「言いたいことが言えなくなった」と即答されました。

 

そう、この方が何より解決すべきは「言いたいことが言えない病」でした。

 

お仕事でも言いたいことが言えていない、職場の問題は言いたいことが言えるようになりさえすれば解決すること。おかあさまからインプットされたものからご自身を解放していただくことの必要性をお伝えしました。

08:壬(みずのえ)男性


イヤーカード:世界

ブロックしているもの:期待

では、どうするか:リーダーシップ

得られるもの:ビジョン

現状:正義の逆位置

 

健康で定年までつつがなく過ごしていきたい、とのこと。いまさら特に目指すものもない、とおっしゃるのですが、ビジョンのカードが出ているので黙ってはいられません!

 

正義のカードは、キャパを拡げることが求められていますが、逆位置なので抵抗がある、ということ。それが現状維持だけでいい、という慎ましやかな望みとなっていますね。

 

本当はやりたいお仕事があったのだけれど、なかなか望む部署に配属されなかった。それがあきらめとなって、ただ与えられるものをこなすだけの年月となっていたことを示すのが「期待」ですね。

 

部署の変更は難しいかもしれませんが、ただ与えられたものをこなすだけではなくて、いまいる場所なりの自己表現をおすすめしました。

 

お仕事に費やすことができない余剰なエネルギー、なんとそれはお酒に注がれているそうで、酒量は危険ゾーンだとのこと。お酒で埋めなくて済むように、達成感と充実感を伴うようなことをなさっていただくようご提案しました。

09:癸(みずのと)女性


日干の癸は雨ですよ、と説明すると、露骨に嫌そうな顔をされまして、芸能人では明石家さんまが癸ですよ、とお伝えすると、さんまさんだったら許せる、と笑顔を見せてくださいました。

イヤーカード:悪魔

ブロックしているもの:犠牲

では、どうするか:真実

得られるもの:成功

現状:運命の輪

 

春から就職だそう。職種は特に狙ったわけでもなく、なんとなく決まってしまった、これでいいのか普段だ、とのこと。お題は新生活への不安かと思いきや。

 

お金を払うべきか否か、という二択でした。二択なのでサイコロ振ってもよかったのですが、「犠牲」のカードが気になりました。どんな性質のお金なのか2、3質問。

 

どうやら絶対に払わなくてはいけないものではないようで、払わない人もいるとのこと。

 

犠牲のカードの意味するところは「私さえ我慢すれば」です。払いたくないものを無理に我慢して払うことなく、嫌なものは嫌と貫いてください、とご提案して終わりました。

 

10:辛(かのと)女性


イヤーカード:悪魔

ブロックしているもの:罪悪感

では、どうするか:許し

得られるもの:真実の愛

現状:魔術師の逆位置

 

息子さん夫婦との二世帯住宅を建築中とのこと。息子のほうから一緒に住もうって言ってくれるんですよ、と嬉しそうになさっています。

 

が。

 

おばちゃんは騙されへんで!!

 

辛さんはナイフであることを説明させていただいて、周囲に迎合せずとんがっていてください、とお伝えしましたら、いい嫁、いい妻をするばかりでちっともご自分は出せていなかったそう。我慢、妥協が前提の同居ってしんどいですよねー。

 

「真実の愛」と「魔術師の逆位置」がひっかかります。自分を出せてないなら宝の持ちグサラー、そしてご主人さまは妻の真の姿を見ていないわけです。ほんとの自分を出せたなら、それは妻の魅力アップとなることでしょう。

 

いい妻、いい嫁のうえにいい姑までなさろうとしていらっしゃいました。ナイフの自覚をもって、アウトプットをなさっていただくことおすすめして終わりました。

 

11:丁(ひのと)男性


去年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:月

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:太陽

ブロックしているもの:暗いストーリー

では、どうするか:真実

得られるもの:流れ

現状:世界の逆位置

 

6月に異動を控えていらっしゃるそうで、そのことについて不安を訴えられました。

 

イヤーカード的にはとてもいい時期であること、そして現状は得つくしているのでブレイクスルーが必要であること、異動がそのいい機会ではないか、ということをお伝えしました。

 

気になるのは「暗いストーリー」。でも、どうせ、だって、とあきらめてしまう癖はありませんか?とお尋ねしたら、ある、とのこと。そして、あなたをそうさせてしまったものは何ですか?とお尋ねしたら、兄、と即答されました。

 

どんな作用があったかまではお尋ねしませんでしたが、おにいさまからインプットされたものが本来ならチャンスであるはずの異動に暗い陰を落としてしまっていました。

 

おにいさまから受け付けられたセルフイメージからの脱却と、丁さんならではの美意識を発揮していただくことを提案させていただきました。

12:癸(みずのと)女性


前出の男性とえらいことかぶった内容です。

 

去年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:月

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカード:太陽

ブロックしているもの:暗いストーリー

では、どうするか:許し

得られるもの:愛

現状:世界の逆位置

 

お仕事の収益がダウンしてしまい、今後に不安があるとのこと。

 

一番ポイントとなるのは「愛」ですね。

 

今のお仕事を始めたきっかけをうかがったところ、知人にすすめられて、とのこと。さしたる興味もなかったけれど、それを何十年も続けていらっしゃるのです。

 

続けている間にスキルアップされたことでしょう、人脈も増えたことでしょう、この方を頼りにする人も増えたことでしょう。なんとなく始めたお仕事であっても、積み重なったものはとても大きいでしょう。

 

それを自分のリソースと認め、さらに磨き上げていく、それはそのサービスを受けてくれる人たちの利益になる。自分の利益ではなくて、お客様の利益になる。

 

お仕事のやり方でご自身に縛りとなっているものがありましたが、それをとっぱらっていただいてガツガツと成果を掴みにいっていただくこと、ご提案しました。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。献血できる場所は こちら から探すことができます。


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ