【回答】どうやったら自分の好きなこと、楽しいことを見つけられますか?

ハンドルネーム : ドラミ

■お題

忙しすぎて自分の癒し方を忘れてしまいました。何しても楽しくない、ツラい、ダルいって、鬱ですかねー?鬱だと、のんびり休んで、好きなことしてくださいって診察で言われること多いのですが、どうやったら自分の好きなこと、楽しいことを見つけられますか?

 

日干は甲、陽の木、大木です。大木は成長力、リーダーシップの象徴です。組織の中にあってリーダーであることが居心地良いかもしれませんね。強い自分が嬉しいかもしれませんね。

 

開いたカードはこちら

 

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「審判」、その次の1年は「世界」。集大成の時期のようです。次のステージに向けて、足らずを外に求めるのではなくて、今あるものの最大活用、そして自己評価を高めること、私でいいんだ、と絶対的な自己肯定です。

 

ブロックしているもの:シャドー

 

では、どうするか:つながり

 

得られるもの:喜び

 

現状:正義

参考エントリー ジャミロット「正義」

 

おかあさんに、ほんとはどんなおかあさんでいて欲しかったですか?

 

ドラミさんが望んでいたおかあさん、こうあって欲しかったおかあさん、今のご自分はそこから遠ざかっていませんか?

 

ドラミさんが欲しかったもの、何でしたか?

カードを開くまで、何が出るか私にもわからないわけですが、「喜び」のカードと「正義」が出ていることは、かなりの方向転換を意味するものと思われます。

 

ドラミさんを忙しくさせているもの、優先順位をつけるなら、一番下になるもの、それを手放されるのはどうでしょうか。

 

そこから得られているものを、違う形、異なる方向から得ることを考えられてはいかがでしょうか。

 

もしも手放したくない、とこだわることがあるなら、それこそがドラミさんの穴ぼこを埋めてくれているもの。

 

もちろん、それは本当に欲しかったものではありません。欲しかったものが得られなかったためにできてしまった穴ぼこを代わりのもので埋めているのです。

 

埋めることが出来ていたから、埋めれてると思っていたから、それを手放したくない。

 

でも、それは欲しかったものの代わりにはなりません。

 

今のドラミさんを構成している要素で、おかあさんに持っていて欲しかったのはどの部分ですか?

 

その比重を増すことがドラミさんを楽にしてくれることに繋がると思いますよ。

 

楽になれたなら、穴ぼこ埋設擬似工事にエネルギーを費やさなくてよくなったなら、自分を癒すことに時間もエネルギーも費やせるようになることでしょう。

 

っつか、穴ぼこ埋設工事をしなくて済むようになることこそが、ドラミさんを癒してくれるのでは?

 

お題は こちら から受け付けています。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ