転職の是非〜回答:なみなみさんへ

体力的にも今後の事を考えて転職するかどうか・・・今の職場でやりきるべきか。現状トップの体制考え方に不満があり悩んでいます

またしても2択のお題。択一お題はお断り、といっておけばよかった、と後悔。しかしサイコロにしたらしたでまた、だから選択肢はなんやねん!と言いたくなるお題ばっかりなんだろうなー。

日干は甲。成長力、リーダーシップの象徴です。

参考エントリー:大木(甲:きのえ)のあるべき姿

ちょっと、ちょっと、奥さん、なにやらいいカードが出てるじゃないですか!!

 

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「力」。

参考エントリー:ジャミロット「力」

 

ブロックしているもの「復讐」

参考エントリー:「復讐の復習」

 

では、どうするか「許し」

参考エントリー:セラピーカード「許し」

 

得られるもの「ビジョン」

参考エントリー:ビジョン〜時間を未来から現在に流すために

 

現状「星の逆位置」

「星」は夢がかなう、ですが、逆位置の場合は叶えたい夢が定まっていない、となります。

 

ビジョンも出てますし、目指す先をはっきりと定めること、がテーマのようですね。

 

 

お題のテキストで気になったのは、「今の職場でやりきるべきか」という箇所。我慢すべきか、じゃないんですよね。やり通したいことがあるんですよね。お仕事において、これ、というものをお持ちでいらっしゃるように感じます。

 

しかし、トップの存在がそれを許さない。

 

やりたいことをやりたいようにやれない、という現状。その根っことなっているのが「復讐」です。

 

このカードも出たらあまり他の意味がありませんで、進路的なことで思いを果たせなかった痛みが後ろ髪をひっぱっています。やりたいのにできなかったことは、やっぱりダメか、というあきらめを目の前にひっぱってくることになります。

 

まずは果たせなかったことはなにか、そのことによってどんな痛みを味わってしまったか、それを果たせていたならどんな成果をつかむことができていたか。

 

その「本来つかむべきだったもの」こそが、あなたのビジョンでありかなえるべき夢です。

 

この痛みを手放すことができたなら、現状での思い通りにならない、という現象は改善されるはずなのです。居心地の悪い環境から抜け出さなくても、体制はあなたに味方するはずなのです。

 

もしくは、力を発揮できる本来の居場所へとスムーズにシフトできる条件が整うとかね。

 

とにかく、本来の力で得られるはずの成果を掴める場所に自分の居場所を移動できる(居場所がそのように変化する)はずなのです。

 

というわけで(どういう?)カードだけでは去就をはっきりとご提示することはできません。あくまで、痛みを癒す、ということが大切ですので。

 

でも、その作業をやった上で、という前提でずるいですけどサイコロ振りました。転職の是非について、です。

雷火豊の5爻

ちょっとー!

これまたどえらいいい卦が出てしまいましたねっ。

章を来たれば慶誉ありて吉、賢人を引き寄せて助けを得ることができ、それによって大いなる成果となる、です。

その考えが納得できないトップではなく、あなたの力をちゃんと認めてくれて、なおかつあなたも尊敬することができる人がいる場へと移ることがよいようです。

甲さんですから、これまでは発揮できていなかったリーダーシップを発揮できる場となることでしょう。

 

しつこいですけど、不本意な環境から逃げ出すのではなく、あくまでご自分のビジョン、夢の実現のために、です。そのためには、実現したいもののイメージをはっきりさせることが何より必要。

 

そして果たせなかった痛みに対して、ヨシヨシは十二分に行ってください。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ