【回答】カリベーさんへ

職場はパン屋で働いています。私は、夕方4時に仕事おわります。お店を閉める人が困らないよう仕事は早く進めるようにしています。

が、一部の人以外はよくしゃべります。私はなるべく見ないようにしていますが、ストレスに感じます。どうしたら少しはストレスがへるのかアドバイスお願いします。

気にしたくないのに目や耳に入るんです。今、パンの成形とレジをしていますが、オーブンの焼きの仕事も教えてもらうなどして気分を変えた方がいいのかな?って考えたりします。

んー、突っ込み処がいくつかありますね。多分、こんなカードが出るんだろうな、とお題を見た時点で思ったんですが。

日干は丙です。本来は、まわりのことチマチマ考えずに、よっしゃ、いくぜ!と己の道を突き進むタイプです。

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「死神」。

参考エントリー ジャミロット「死神」

 

ブロックしているもの「恐れ」

参考エントリー:セラピーカード「怖れ」

 

では、どうするか「信頼」

参考エントリー:セラピーカード「信頼」

 

得られるもの「清らかさ」

参考エントリー:セラピーカード「おかあさんのイヤなとこはどこですか?」

 

現状「正義」

参考エントリー:ジャミロット「正義」

 

 

下々に煩わされる時ってステージアップの時。イヤーカードも死神だし、焼きの仕事を気を紛らわせるため、じゃなくて自分のスキルをあげるため、と思ってなさってはいかがですか、という提案になると思っていたのですが、「清らかさ」が出たのでちょっと悩みました。

 

現状として「正義」が出てるので、焼きの仕事をするのは自分をあげることに変わりはないのですが、紛らわせたくなるものの存在が問題なわけですね。

 

今のあなたにとって下々であるものたち、仕事におけるあなたの美意識、正義感に抵触するものたち、それと同じ、ではなくて、同じようにあなたの気持ちをささくれ立たせるものがおかあさまだったようです。

 

おかあさまからささくれ立たせられた痛み、そのシャドーとして職場の下々が姿を現していますね。

 

足をひっぱられた痛みはないですか?ほんとはできるのに、ほんとは私もっとできるのに、と自分の力を発揮できずに未完了なものはないですか?

 

そして、力を発揮することへの怖れはないですか?

 

私はやっていいんだ、できるんだ、絶対にやるんだ!と自分の力を信頼して、ステージアップし、キャパを拡張していく時です。

 

下々に煩わされなくて済むところに、自分の居場所を変えましょう。 

お題は こちら から受け付けています。

無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ