【回答】ハリハリさんへ

現在無職で、年内にも決めないと経済的にヤバい状況なのに探す気になれない。

短期のバイトもする気になれない。

何もしたくないし、誰にも会いたくない。

ずっと引きこもっていたいのです。

自分に困ってます。

トップバッターはハリハリさんです。私のリハビリに早速と協力してくださってありがとう。功徳を積まれましたね、来世でいいことありますよ。

 

さて、ハリハリさんの日干は戊(つちのえ)、陽の土です。「山」です。山に象徴されるどっしり感、ゆるぎなさ、信頼感、キャパの大きさ、などが持って生まれた基本仕様です。

今年のお誕生日からの1年を示すイヤーカードは「塔」、その次の1年は「星」。

参考エントリー:夢を掴みに行く前にやっておきたいこと

 

ブロックしているもの:死の誘惑

外にいったら楽しいってわかってるのに、じゃまくさーい、と閉じこもっている状況。まさに今がそうですね。つまり、外に行って得られる成果のなんたるかはわかっているのです。

 

では、どうするか:真実

役割を脱ぎ捨てる、です。これまでの人生、自分の本意ではなくて他者から望まれたことを優先してしまったことはないですか?それがあなたの目をくらませてしまいました。人から望まれたことなんてほんとはやりたくなかったのえです。それをやっていたことの疲れが今でてる感じですね。そりゃーやりたくてやってることと、しゃーなくやってることでは疲れの度合いが違いますよ。

 

得られるもの:インスピレーション

参考エントリー トカゲの声〜インスピレーション

自分の本来のアンテナを信頼して動いていけるようになります。

望まれた役割ではなくてね。

 

現状:隠者の逆位置

参考エントリー ジャミロット「隠者」

逆位置なので、自己評価が低い、高くすることができていない、となります。

 

一番目についたのは、日干が「戊」ということ。積み上げてこられたもの、あるのではないのでしょうか。「死の誘惑」が出てますが、外に行けといわれても行かれへんのじゃい!という状況ですよね。切羽詰まっているのは確かですが、無闇に外に飛び出す前に、今いちどご自身のリソース、過去の棚卸をされることが有効なのではないかと。

 

私っていけてるじゃん、と思わせてくれるものを思い出せることになりそうです。それが傷つけられたから、外に出る気力を失ってしまったのではないでしょうか。

 

大事、大事、自分大事、です。大事な自分に力を発揮して輝く機会を与えてあげてください。急がなくていいですからね。

お題は こちら で受け付けています。

氣鍼医術臨床ブログ、更新しています


無料占いや、おみくじ、ジャミラクジや!

クリックする前に、お題を頭に思い浮かべるんやで

ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ