最強夫婦の命式ってどんなの?

先日、とあるネットニュースが目につきまして。レイザーラモンHGの奥さんがですね、夫が月収7000円のときに奮起して起業したのがいまや年商5億っての。有名人の命式ってわざわざ作ることそうないんですけど(だって出生時刻わかんないしさ)試しに住谷夫妻の命式作ってみたんですよ。たいして面白い命式ではなかった(まて、こら)。ということは、持って生まれたものの影響は現在の成功において大きな要素ではない、ということです。

じゃあついでに、ってことで、佐藤可士和・佐藤悦子夫妻の命式も作ってみました。

佐藤可士和といえばセブンイレブンの使いにくいと悪評ふんぷんのコーヒーメーカーをデザインした人。奥様の悦子さんは夫のマネージャー的存在です。この方のこの本はよかったな。

 

 

「オトコらしくない」からうまくいく   

 

※クリックするとアマゾンのリンクに飛びます


いま読んだら印象変わるかもしれませんが、読んだ当初は仕事と結婚の両立に悩んでいる方へのオススメ図書としていました。

 

佐藤可士和は食神格身強で、食神が圧倒的に多い。悦子さんは偏官格身弱で、自星がゼロ、あとはバランスよく持っていらっしゃいます。やんちゃな夫を支える制御力の強い妻、って感じそのものですね。

参考エントリー:番長と裏番長

あははは、全然違ってた。

 

ま、こんなもんか、って感じで特記事項はありません。

 

さて、これまで作らせていただいたご夫婦の命式で、ぶっちぎりのものがご主人さまが月刃ベースの従旺で奥様が建禄という組み合わせ。ちょっと、これ、ビル建てるしかないでしょ、という超強力カップルです。奥様にはやはりビルを建てたい、という目標がおありで、ご主人さまは「持って生まれたものを出せていないのでは」というお悩みでした。ほんま、そのまんまですね。

 

ご主人さまが力を発揮できないことには、確かに原因がありました。そして奥様、ご主人さまをサポートするためにご自分のことを後回しにしていらっしゃいました。

 

これは大間違いですよ!

力を持った奥様というのは、自分を抑えることよりも自分を最大限に発揮することこそが旦那さまのタメになるのですからね。

 

参考エントリー

半歩さがるようになってしまったのはなぜ?

夫をたてる妻は夫にとってよい妻か?

宝の持ち腐れはあなたの大切な人を不幸にするといっても過言ではない

 

四柱推命では、男性にとって女性というのは資産です。資産価値を増やすには、タンス貯金ではいけません。運用しないと、アンモナイト。

 

ちなみに私の憧れの夫婦、鮎川誠&シーナ、アラーキー&陽子さん、車谷長吉&高橋順子さん、最近追加されたのが、山本一郎夫妻。来世は夫婦を頑張るぞ!!

クリックする前に何について知りたいか、お題を頭に思い浮かべるんやで!!

氣鍼医術臨床ブログ、更新しております


ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2016/10

2016/11

2016/12

2017/01



PVアクセスランキング にほんブログ村