海と雨、どっちが男でどっちが女?(壬と癸)

さ、彦摩呂の口調でみなさんご一緒に。

献血ルームはネタの宝石箱や!!

みなさんご存知のように(知らんか)その人の持って生まれたものを示す日干(にっかん)は全部で10種類あります。木火土金水の5行が陰陽それぞれで10個です。ちなみに私は丙で陽の火ですが、いつもはへなちょこの私が丙を認識するのはオコリンボに火がついたときですね。ボーボーメラメラ燃えてますよっ。

さて、今日の献血ルーム、ひとつの事例を軽くご紹介。

 

お仕事の今後について悩んでいる、という20代女性さまでした。

 

開いたカードはこちら。

ブロックしているもの:罪悪感

ではどうするか:つながり

得られるもの:真実の愛

現状:死神

 

イヤーカードも死神だったんですよ。ステージアップをすごく言われてますねー。

 

が。

 

真実の愛がでてますよ。ということは、テーマはお仕事ではなくてパートナーシップですね。

 

いつもカードを開いてからお題をうかがいます。てっきりお仕事のことかと思ったら、やっぱり問題となっているのはパートナーシップについてでした。交際中の彼氏さんとの今後について、どうなるか?と尋ねられました。

 

真実の愛の相手がその彼氏さんであるかどうか、現時点ではまだ判断できない。そこで鉄板質問をいたしました。

参考エントリー:理想のパートナーを見つけるための簡単な方法

 

3番目のお答えは「やさしいこと」と答えられました。やさしいとは何か?とお尋ねしましたら、気にかけてくれて、言葉かけをちゃんとしてくれること、と答えられました。それは育った環境においてずっとあったものだそうです。そして、それを現在の彼氏さんはちゃんとくださっていました。ではお相手としてはちゃんと選択されているわけです。

 

パートナーシップの原則、それは自分のレベルにふさわしい相手とつながる、です。死神が繰り返し出て、ステージアップすることが求められています。ご自身のステージアップに彼氏さんがついて来れるかどうか、それが問題です。

 

ついて来れなければ当然それはふさわしい相手ではない。ましてや、ついて来れない相手に合わせて自分の進歩を抑えるなど論外です。

 

この方の日干は壬(みずのえ)でした。陽の水、海です、大海です。海は広いな、大きいな。キャパがでかいのです、懐が広いのです。

 

彼氏さんのお誕生日をお尋ねしました。彼氏さんの日干は癸でした。陰の水、雨です。しとしとと降り続ける、寄り添い続ける優しさです。女性的な感じがしますね。

 

海が男性で雨が女性ってことはないですが、まー、雨はそう力つよいイメージではないのです。

 

物足りないかもしれない、ひっぱっていって貰うことを期待するのではなくて、女性のほうが主導権を握ったほうがいいかもしれない、とお伝えしましたら、やはり決断をしてくれないことに対して不満があったようです。

 

彼氏さんとの今後について、はっきりとしたものを知りたいとおっしゃったのでサイコロ振りました。

 

地山謙の5爻

「「富めりとせず。その鄰(となり)を以てす。用いて侵伐(しんばつ)するに利し。利ろしからざるなし」

多くを求めるな、というとこでしょうか。

 

彼氏さんには強さやリーダーシップではなく、寄り添ってくれる優しさ的なものを求められるのがいいですね。そして自分は海のようにパワフルな存在である、と認めること。相手の持っているものがわかれば、付き合い方もわかります。強さを求めるなら、他のお相手のほうがいいですし、そうでないなら彼氏さんはその優しさで彼女さんをサポートしてくれることでしょう。重いものは力のあるほうが持てばいいのです。力のない人に荷物をおしつけて、がっかりすることのないように。

 

今後については、彼女さんのほうから要望を提示して方向性を定めることを提案させていただいて終わりました。暦で見たものとカード、サイコロがスムーズに連携しましたね。

毎週月曜日、ミント神戸15献血ルーム にて占名「仙龍華」にて無料リーディングのボランティアをさせていただいています。おひとり15~20分の短い時間ですが、少しでも気持ちを楽にしていただけたなら幸いです。

受付時間:10時半~15時半

献血は一番簡単なボランティアです。あなたの血液が誰かの命を救います。どうぞ、お近くの献血ルーム、または献血バスに足を運んでください。

 

献血できる場所は こちら から探すことができます。


氣鍼医術臨床ブログ、更新しております


ポチっといただけると励みになります!

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2016/10

2016/11

2016/12

2017/01



PVアクセスランキング にほんブログ村